PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこじまくん

ねこー!
ログイン画面から約2週間でネヴァンさんがリストラされてたよ!
あれなんか怖い感じだったから新しい画面はほんわかしてていいよね。
それにしてもメンテ長かった・・・
長かったからというか長そうなので寝てたおかげでちょうどいい時間に起きれた!

そんなわけで0時半にオープンしてすぐくらいにINしたら誰もいなかったね!

あ、あとS2exのちょっと入ってると聞いたけどミスリルと謎の鉱石の色変化だけっぽい?
シリンダー改造なんて項目はなかった!
次のUP楽しみにしましょうね!




今頃知りました
そして今頃?なのか今回のでなのかは知らないけど
タルの住人などに女神タイトルで話したらセリフかわってたよ。
今までなかったような・・・気がするんだけどどうなんだろw

女神タイトル使うの久しぶりだったからなぁ・・・
でもクルクレ実装当時にはボイトのセリフはなかったきがするんだよな!
ネコ島クエストのついでに話しかけたからわかっただけなんですが。

いつから変わったか知ってる人いたら教えてね!












ねこじま
では早速猫島に上陸ですよ。
はしょりすぎですけど気にしない!
そして猫島なのにネコのSS写さない!

桜って期間限定かなって思ったからとっておきたくてね。

この場所がイベント用に借りたりできる特殊な場所ですね。
長い時間は借りられないようだからどうなんだろうか。












はなびー
料理などの出店出てる場所行くと夜にはこんな花火も上がってましたよ。
これが一斉に上がるからちょっと重かったですがw
ついでに売ってる料理のランク全部3とか料理人殺しですよね!
魔法料理もランク3で売ってるから長時間持つのはいいのかもだけど。

自分はお好み焼きのせいで激ぶとりしました!












めんどいにゃん
さてそろそろ猫島のメインクエスト進めてみますか。
これ進めないとダンジョンは入れないんですよね。
早速やり始めていきなり泣きが入ったけどね!

マタタビ畑が小さすぎるんです・・・

小さいところにみんながクエストのために取りに来るから常に枯れた状態。
最初のクエストの5個集めるのだけでも大変でしたなぁ。
採集系より木の実や蜂の巣みたいなタイプにしたほうがよかったんじゃないかしら?
あれなら問題も起こらないしねぇ。
これはちょっと殺伐としすぎるわ・・・












つりー
お次はネズミ退治をさくっと終了。
こっちも殺伐としてはいるけどまだなんとかなるのでよしw
そして最後が釣りでカツオを釣るというクエストですね。
これが一番問題にも見えますがw
リアルラックからむものなぁw

自分はすぐに釣れたけどクエスト受ける前だったので意味なかったです!
泣いたー!












なかなか楽しいw
無事にダンジョン入場券もゲットできましたので友達誘って行って来ましたよー。
あんな時間だけど来てくれるなんてみんなひまじn
初めてのダンジョンの感想はPTだと楽しかったってところですかね。
法則見つけるまで適当にうろうろでしたしなぁw
みんなで迷子になってる感覚がいいね!

これ一人だと心が折れそうです。












オミケさま!
そしてボス部屋では素敵なネコさまがお出迎え。
ボス戦ないのは悲しい気もするけどネコが素敵なのでおkさ!
報酬箱からは一人5個のキャッツアイって宝石が出てましたな。
これ貯めると鎧とかもらえるんだそうな。
1周で5個なのに必要数多すぎですけどねw
金色のなんてもらえないだろこれw

で、せっかく人数集まってましたので諦めかけてたあれに!












ハンマー!
ハンマーゲームですね!
遊ぶためには4人以上のPTが必要という鬼畜仕様なのです。
5人いてよかった!

内容はフルスイングのゲージのようなものを上のほうで止めると
星が飛び上がって得点がつくというやつですね。
点数多い人には専用のランダムボックスをプレゼント!

SSのは失敗例ですね!
叩いてるけど星が上がってないよ・・・!

これがなかなか楽しくてやりまくってましたなー。












つわものだ
早速最低点記録出してる人もいましたよ。
まさか0点とは・・・w
叩いてるのに0点とかすごいよな!

自分も人のこと言えない点数ですがw

そんなゲームのランダムボックス賞品は
・青の女神の翼(猫島直行便)
・花火各種
・パンの盾

がよく出る報酬?
自分だけ盾でなかった気がするけど泣かないぞ!しくしく。












ダーツ
お次はダーツゲームです。
こちらは4~4人用のゲームですね。
全部4人必須なのか・・・w
これもなかなか面白かったね。
専用のモーションまで作られてるくらいですしw











↓クリックで大きく
得意!
ゲーム画面はこんなかんじですね。
左上の目標点数に近い点取った人が優勝ですね。
多すぎると失格なんですけどね。
風をよんでうまく的に当てましょう!

このゲームで自分は覚醒したのか結構目標点とれてたぞw
こっちのゲームも賞品は同じようなものかなー?
森ゴレ結晶出たりもしてたけどね。












もったいない
こんなものもゲットできてたよ。
マビノギでは珍しい経験値アップアイテム!
使うと花びらが舞って綺麗そうだけどもったいなくて使えませんw
PTなんて次いつできるかわからないしな!












ねこー!
そのあと二人落ちたので残った面子でまた猫ダンジョンいってみたよ。
クエストでまた行かないといけなかったしねw
今度は前回と構造がまったく違ってたねー。
すごい入り組んだ作りのマップでしたわ。

でもこのまいごっぷりが楽しくていい!

そしてお二方も落ちたし最後に次のクエストだけみるかといってきたんですね。













これはひどい
バステトさんへの好感度一気に下がっていきました!
なによ、30個とかきびしすぎだろこれw
そうとう過疎ったあとでもないと無理だろこの数字はw
あまりの必要数にちょっとうろたえてしまったわ。

すごい寝る気だったけど昼間だとこれ混みすぎで無理そうだしなぁ・・・
朝方でしたけど常に大量の人が貼り付いてる感じでしたしね。
一人一箇所ルールみたいな暗黙のルールもできてたしw












きっつ・・・
それでもがんばった!がんばったんだよ!
レインキャストの修練してる人には気にならない待ち時間かもよw
いやもうほんと疲れたわ・・・
さぁ次の段階にやっと進めれるぞー。













ひでぇwwww
バステトのばかぁぁぁぁぁぁぁ!

猫愛してるなら余裕ですよね^^^^^^^
とか言いながら集めた30個はちゃんと回収した上でマタタビ香水作れと!
マタタビ追加25個ですね!がんばります!



がんばれるかぁぁぁぁぁぁ!


泣きながら寝ましたとさ。


今からいって一箇所でもあいてたらがんばってみよう・・・


では今日はこれでおしまい。

あ、あと今日の夜から中の人が旅に出るので土日の日記はお休みします。
1日前にお前の分の予約しといたからとか言われたら吹くわw

さぁ、夜までがんばろ・・・w

| マビ日記 | 13:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!いつもブログ拝見してます~。
自分もマビノギ関連のブログはじめる事にしたんで、リンクさせて頂きました~とお知らせっ!
リンクフリーって書いてるからいいですよね・・・よね?
もし興味があれば見に来てくださいな~w
ないと思いますけどね!(ぁ

| アークズ | 2009/05/01 15:25 | URL | ≫ EDIT

>アークズさん
はじめましてー!
こんな日記帳でよければリンクしてやってくださいー。
こちらも貼っておきますねー。

ジャイがんばってください!

| ヒルズ | 2009/05/01 20:01 | URL | ≫ EDIT

マタタビ出勤前に26個、既に5個は使用済み
31個集めたけど辛い・・
まだ集めないと・・ぇ

| しすふぃあ | 2009/05/01 21:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/02 02:16 | | ≫ EDIT

>しすふぃあさん
マタタビ集めは大変ですよねぇ。
自分いなかった間に空いてくれているといいんですがw

| ヒルズ | 2009/05/04 14:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hillmofu.blog92.fc2.com/tb.php/950-67e8a28b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

