PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G1だよ!インプちゃん!

とその前に、本日の記者発表会で11日の話いろいろ出てましたねー。
アップデートの内容は特に予想通りなのでいいとして、サービスがどうなるのか!ってところが気になってましたしねー。
ナオサポ無くなったりとか書いてないので日本は今までどおりってことでいいのかな?
後は気になってた1週転生と無料転生の話も、韓国とは違った形で日本にくるようですね。

カード使った転生は2週間ごとに可能に!
それとは別に6週間で無料転生も可能に!

なかなか日ネクがんばったじゃないかと思える内容だね。
1週はやりすぎだけど2週ならいいんじゃ?って思えるものね。
自分は今までどおり3週で転生でしょうがw
2週転生でもだいぶ大変そうだしなぁ。
韓国でもゲームバランス的に問題あったからってことらしいけどねー。
どんどん有料テスト鯖扱いになってるきがしますな・・・w
無料転生は倉庫としてのキャラはいるけど・・・って思ってた人たちにはいいのかもね。
特に人間以外の種族気になるけど育ててなかったような人にはね。
ジャイアントユーザーも増えるのかもしれないなw
自分もこの機会にエルフもやってみようかしらねぇ?
熟練あげキャラいなくなるのは厳しいかしら?

他にもクリスマスイベントやらスプライトペットやら盛りだくさんのようですね。
一番びっくりしたのがタイアップの作業もちゃんとやってたんだねってところですかw
実装は3月予定らしいけども、例年通りいくとデザコン装備もその時期にかかるんじゃないんだろうか。

バグないように実装してくれたらうれしいさ!

そして韓国より先にG10の内容もちょろっと発表されてたみたいですね。
まだまだ楽しみが満載のマビノギ!一度やめたけど・・・って方も転生無料になるし覗きにきてはいかがでしょうか?
これから始めるって方にもよさそうですよね!そんな人がこんなところはみてないだろうがw
なんか宣伝っぽくなっちゃった気がするな!
まぁでもG9のメインストリームも無料で出来るんじゃないかなー?
メインストリーム中に覚えれる錬金術も何個かあるんだしねー。

そんなわけで12/11まで楽しみに待ちましょう。



必殺インプカウンター
さて、それでは日記開始です。
前回のあらすじ:インプちゃんバリ褐色手前までG1すすめたよやった!
そんなわけで今回バリ褐色にソロで挑んできたわけですよ。
兄達もいなかったしね!
で、きたはいいけど敵の硬いこと硬いことw
↑のみたらわかるけど終始こんなダメージで敵倒してたんですよw
IBFなのにIBのほうがダメージ与えてるときもあったな・・・w
バランスがないし、最大最小開きすぎな武器だからまぁしょうがない!
出るときはでかいダメージも出るんです!
ミルクリで100くらいでてたもん!

火力のなさはともかく、久しぶりに基本に忠実なプレイできたのはちょっと楽しかったよ。
ラゴもディフェンスすると負傷するから魔法カウンターだったしなぁw
一番の敵はフライングソードさんでしたねー。
アタック2打ミルアタックミルアタックミル・・・久しぶりにこんな懐かしい戦法したな。
フラソはミル当てると絶対魔法詠唱してくれるんです!だからそのすきに殴りましょう!
今は二刀アタックしたら楽に潰せそうだが・・・あぁ、二刀できるの忘れてたな・・・
それよりもボスつくまでペットアタックの存在忘れてたのが苦労の種ですね。
ボスのスプライト一匹にかなり時間費やしてから思い出したという馬鹿っぷり。

でもまぁ、なんだ、いい経験だったさ!懐かしくて感動よ!

初めてフラソと戦ったときには二刀実装してたからここまで苦戦しなかったと思いますがw

一応死なずにクリアできたというだけで十分だよね。












やっべーまちがえた
お次はジャイ子さんの日課を進めてきましたよ。
インプちゃんばっかやりそなきがしてたもんで!
先にやっとかないとね!

で、終わった後はギルハンあるということだったけど、時間までまだあったのでごみ焼いたりゴミ焼いたりして暇つぶしてからブタにマナエリ入れたりしてすごしてましたなぁ。












せっか
そしてギルハンに雪花に行ってきましたよ。
新しく入った方々との顔見せ兼ねてってことだったけど、マスターのこの選択は間違ってたきがするなぁ。
新しい方達の強さ分からないからとぬるめっぽい場所選んだつもりなんだろうけどね。
ぬるいといってもゾンビ達にはダメージ与えられないんだがw
攻撃効かないからって新しい方達は見てるだけになってたしねぇ。
ちょっとそこは反省点だと思うぞマスター!
後は攻撃効いて反応遅めのインプ達をマスターが率先して倒しちゃうのもダメだと思ったぞ!w
新しく入った方は初めてだから他人が手出した敵には攻撃しないようにしてるようにみえたからね。
見てたけど暇そうにしてたしねぇ。
そう思ってても現地では何もいえないチキンなのであった。











ミルミルミル
雪花終わったあと新しく入った方の一人がG1進めたいというのでマスターはそっちのお手伝いに。
残った人でラビ下級でも行きませんかってことで行ってきました。
こっちではみんなでわいわいと出来たのでよかったんじゃないかなー?
もやしのくせにジャイの癖で他人助けるのに手出しして死んだりはしましたが!
マナシーちゃんと張っておくんだった!












成功率高いな
ラビ下級のあとに白い子に頼まれてトゲ貼りにいったら一発成功だったよ。
やけに弓に貼るときだけ成功率いいよなぁ。
ハンマーとかほんと成功しねぇ!
近接武器も成功してよ!ギルメンの貼ったときだけは成功率よかったが!












二刀TUEEEEEEEEE!
そして休憩を挟んでインプちゃんの冒険第二幕開始!
今度はゴロの指輪とりにキア下級ソロですね。
さすがにこれは大変そうだなぁと兄に二刀所持の許可貰っていってきたんですよ。
一番上のSSのインプちゃんとは別物すぎるぞこれは!
カウンターで30ちょいだったあのインプちゃんが、一撃でラゴ倒せるんですよ!
アタックするだけでも1コンボで倒せるものなぁ。
二刀がどれだけやばいか今頃わかった気がするなw

そりゃえるふっこ泣いちゃうわ。

エリン一日くらいでクリアできてたものねぇ。倒すの早すぎるわ。
バリ褐色あんなにじかんかかってたのに!w












たるちゅう
そしてとんとん拍子にタルRPまで進められましたよ。
今回はエモいろいろ試して遊んじゃいました!
ダメなタルのSSは一応保存しておこう。













ひどいいんぷだ
ぱっと名前見るだけで吹きそうになるタルラークさんでした。
タルラークインプってひどいな!

とりあえずマウラスRP手前までは進められましたわ。
もうちょいだから兄達も準備しておいてね!












ステキな数字ですね^^
ヒルズさんにチェンジしたらシェルムさんに焼却頼まれたのでやってきたよ。
せっかくのお宝のバーストナイトSTR1を焼いちゃうんだそうで。
もったいない、ネタ的にもったいないよ!
無事に魔法の粉になっちゃってましたが。
他にも素材用意してたので焼いたら抽出成功!

数字はSTR2!

素晴らしい出来でございましたわ、うふふ・・・













虐待だわ
ヒルズは拷問にも負けないで生きて行きます。
ある意味拷問なきれかけマナエリ5本も渡されて泣きましたが。












雷無双
しょうがないのでキアハードでTHうちまくってきましたわ。
3本あればボスまでいけたよ!やったね!

あと何周したらいいんだ・・・
自分の分も残ってるんスよ・・・












おひさ!
そして錬金術に釣られて戻ってきた人にもあったよ。
あまりにINしないからBANされてると思ってましたといったら怒られました。
お詫びに結婚しますといったけどすごく断られました。
しくしくしく。

まぁ無事でなによりですわー!

では今日はこれでおしまい。

| マビ日記 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hillmofu.blog92.fc2.com/tb.php/792-9d3190ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

