PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには愚痴っと

まほーつかってみよう
マナエリ大量にあったのでガゴ靴いってきたぞー。
たまにはヒルズさんもレベル上げしてやらんとねー。
基礎なんてでなかったけどな!
レアなんか出ませんとも!

で、ここからはちょっと愚痴っぽいことばっかり書いちゃうので
みないほうがいい気もするし、突っ込みいれてくれてもいいしでお願いします。
なにをお願いしてるか意味不明っぽいですがw



なに・・・これ・・・
あの世とこの世の境目がえらいことになっていましたな。
部屋が回転してたようだなw
触ると向こう側に扉が開いていたぞ。
地味なバグが多いなぁ。
あの世にはいけるから問題はないのかな?

気分的な問題よね。












ストンプ!
あの世に来た理由はTさんのG1のお手伝いですね。
というわけで玉の欠片集めをしてたんです。
そんなときにライトガゴ様がストンプを!
バグ多かったり微妙な修正あったりと盛りだくさんなUPだったようだなぁw
というか昔からのプレイヤーならガゴが飛ぶのは無駄な行動だと思ってましたけど
本来はこうする予定だったんでしょうかねー。
地味に痛いストンプも手に入れてトラウマ度もアップですね。
死んだふりでやり過ごせなくなりましたのでw

潜入のガードガゴもストンプもってるらしいから微妙に難易度UP?w












本人がそれでいいならば
で、ここから愚痴っちゃうわけですが、話は進んで女神ダンジョンですね。
Tさんが主役でPさんと自分はお手伝いなんだと思って参加してたわけなんです。
お手伝いだから張り切って全滅させたりするといけないので、火力を抑えるというより苦手な近接装備で参加しましたよ。
近接装備だと初心者に毛が生えたくらいの火力なんでw
弓も一応持ってはいましたけど、矢は現地調達のみでやってみましたね。
本当なら同じ累積くらいの子と3人でいくほうが怖いけど楽しかったって味わえるとは思うんだけどね。

なので過剰火力にならないようにしていってきたわけさ。
慎重に魔法カウンターしたり、昔を思い出してやってたんだ。

そして自分はお手伝いだから、道中の中ボス(ヘビガゴやライカンね)は主役にがんばってもらって倒してほしかったんです。
いままで手伝ったG1もボスなどは主役の方に倒させてやってきてましたしね。
それが今回のは主役じゃなくてほとんどPさんがボス倒しちゃってたわけです。
ヘビガゴにいたっては変身して(エルフなのでできるんです)スマ一発で終了しちゃって、「これでおわり?」っていってましたねぇ。
それでも本人がそれでいいならとなにもいわずにいたんです。
でも最後のダークロードくらいは倒してほしかったんで、壁を背にして魔法カウンターで~って説明してたわけさ。
それ聞いてたはずなんだ、なのに変身してごり押しで倒しにいくと思わなかったんだ。
説明したとおりやってたわけじゃなくてほんとごり押しで。

それみてもうカチンってきちゃいましてね。
ギブネン戦には一切説明もせずに参加もしませんでしたよ。
説明せずというか、しても聞いてなかった?
もうごり押しで倒すならそうしたらいいよとPT羽だけしてましたわ。

しばらくして落ち着いてからTさんにだけスクロールで~とかお話したから
一応クリアは出来てたようですが。

あとから聞くとTさんは友達とクリアできればそれでよかったから自分で倒せなくてもいいって言ってたんだけどね。
それをちゃんと聞いておかなかった、というか主役に倒させたいっていう考えを押し付けてた自分のほうが悪かったのかもしれないね。
でも主役がヒールしかしてないのみてるのも悲しいですよ。
火力抑えてとかも俺強いっすからwwwってかんじで気分悪くしてたんじゃないかとか、終わってからのほうが反省点いっぱい出てきてだめだわー。
本気で戦わないっていうのも相手に対して失礼だよねぇ。


もうなんというか、これからG1の手伝いは出来なそうだわ・・・
サブで女神ESほしいから手伝えっとかじゃないともう無理だw

あとは話変わるというか、関連はしてるんだけどダンジョン中の二人の戦い方も気になってしまってねー。
これこそえらそうなこというな!って話なのかもしれませんがw
それもあったせいで切れちゃったのかなぁw
だめだわ、大人にならないと。

スイッチでベアウルフが沸くとするじゃないですか。
自分は火力もないし、端っこからIB2発当ててミルフィニしてる間にスマしたりヒールしたりヒールしたりしてたんですよ。
二人ともスマッシュで一撃目行くのはいいんだけど毎回タイミングダメなのかスマ中に別のベアウルフにたげられちゃって、自分から2タゲ作り出してたんですよー。
一回なら別にみすっただけかと思うけど、毎回見せられるともうわざとなんじゃ?とか思っちゃってね。
戦い方なんて自由だとは思うけどごり押ししかしてないのみるとどうも・・・w
ごり押しでも死ななければいい、というかいいことはないけど。
昨日だけで何回「慎重にね!」ってセリフを使ったかわかりません。
ぼくもけっこうごり押し派ではありますけど、そんなぼくにこれだけ慎重にと言わせる戦い方だったと本人に直接いえないのがチキンな証拠ですね。
慎重にという言葉の中にいろいろな気持ち入れすぎてたかもしれないわw

ぼくが初めてというか女神いったときには、wikiでガゴとの戦い方調べたり、転生フィールドので戦う練習したりとかしたんだけどなぁ。
ウィスプもウィスプ語覚えて対処したりね。

ガゴも群れ突っ込んでスマ当ててから他のにはミルしてとか、それでこっち飛んできたガゴにちょっかいだされたり、ストンプされたりとか。
挙句全滅してるとか。

別にすごい火力なくったっていいんです。
誰でもミスはするんだからそれも気にしなくてもいいです。
もうちょっと慎重にいってほしかったです。


このまま書いてくと止まらない恐れがあるので
・むやみに敵の群れに突っ込まない。
・即アタックしない相手ならたげられてからスマしても間に合うよ!
・死ぬときは仲間を巻き込まない。
・箱開けてすぐ敵に突っ込むんじゃなくて安全地帯探してよ!
・魔法カウンター、ディフェンス馬鹿にしないでよ!
・ディフェンスランク低くても盾ボーナスすごいんだから!
・むやみに漢アタック、漢スマッシュしない。(アタックにアタック、スマにスマすることねw

こ、このくらいでやめとこう。
愚痴をまとめるとか初めての試み。
もう一回まとめると慎重にね!ってことだね!
慎重にこれだけの思いつめこんでたの今知ることが出来ました。

普段ならここまで思わないんだろうけどねー。
あの世のダンジョンだからこそですね。
ナオサポ使えないから死んだら祝福必須だし。

とりあえずなんだ。
G3バオルは手伝うのやめとくよ!










きあうえー
そんなことがあったあとはキア上久しぶりに行ってたわ。
キア上クリアにやたら時間かかるのも慎重にやりすぎだからなのかもしれないな。
もうちょっとここは大胆にいってもいいのかもしれない。
でも怖いのでやらない。

ダンジョンクリア時の目標がナオサポ3回残ってることなヒルズでした。

では今日はこれでおしまい。

(さすがに愚痴だらけだとあれなんで隠しちゃった。

| マビ日記 | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/03 06:33 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/04 23:02 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hillmofu.blog92.fc2.com/tb.php/763-95ffb895

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

