PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンジョンに生産に

やり放題
鎧の熟練上げにキア上に放置してましたこんばんは。
あいかわらずバグベアがボスなんですけどね。
お代わりさえ出てくれたらそれでいいのですよ。

ということでさっさと脱出。




やきやき
脱出してからはエンチャ修練もちょびっとだけやってみましたよ。
マナハあるけど祝ポがあまりないのでちょびっとさ!
安く売ってたらまたかっとかないとなー。
真剣にやってないせいでいまだに10%しか修練進んでませんなぁ。

あと、ジャイに真剣すぎてヒルズさんやってなかったのもあるのか。












こそこそ
その後はティルコで釣りをしてましたな。
裏でちょっと前やってたゲームに呼ばれていってたんですよ。
なかなかありえない事態になっていたそうでしてねぇ。

ここからは長文の無駄話なので飛ばしておk


末期のゲームで・・・とか書くと言い方悪いけど、サーバーを合併したそうなんですよ。
で、その影響で名前の後ろに_1や_2って出身サーバーの番号がついちゃったんですね。
ここまではよくある話?だとは思うんですが、同時に名前変更のNPCが実装するのでそれで新しい名前早い者勝ちでとれるようにしますねってことになってたみたいなんです。
それが延期しますってことになって名前取り合戦も延期したかと思ったら、新規キャラで好きなように名前がとれちゃうようになってたんだとか。

それで悪意のある人が他人の名前とりまくったりもしちゃったんだとか。
名前取れなかったことは残念すぎますけど、まだプレイしてくに当たってはそこまで重要な問題じゃないと思うんですね。
ヒルズ_1でもヒルズ_2でも特に自分は気にしませんし、ってやってないからいえちゃうんだろうかw

名前取り合戦は終わってその名前をかえるNPCがとうとう実装したそうなんです。
そこからがダメな方向への本番だったようですよ・・・w

名前変えたときにINしてた友達のフレンドリストにのみ新しい名前が反映されるようになってたんだとか。
そして「~_1」って名前から「~」って名前に変わっちゃっているので、INしてなかった友達にはずっとオフライン表示になっちゃうんだとか。
名前が違うからってことみたいですな。
なので休止者がいざ復活してみるとFLが真っ白だったってことになるようです。
自分も昨日行って見たら誰一人オンラインなってなかったねw
残ってた人たちでも名前変更時にいなかったらわざわざ登録しなおさないといけないっぽいしね。

合併したから新しい名前で違う人として生きてけってことなのですかねw
恐ろしい話だわまったく。
というかユーザーも怒ってもいいレベルなきもするけどねぇ。
昔からひどかったから慣れちゃってるんだろうか。

ひどくていやになって逃げてったヒルズさんでした。
マビでもこんなことにならないように運営さんがんばっていってほしいですわ。
応援してるからジャイの盾をはやくじss(ry



では無駄話はおしまい。

そして釣りの成果はブリフネばっかでしたよちくしょー。












早々死亡
で、釣りも飽きたので人集めてキア上いってきましたわ。
ふざけすぎて赤ネズミで死亡しちゃってますけどね!
イウェカ盾には防御効果ないような気がするんだがきのせいかしらw
やたら痛かったぞー!












荒れてるなぁ・・・w
みんな好きなようにしすぎてやけにカオスな道中で面白かったですな。
ボス戦とかなにしてるかわからなかったものw
うえの位置で見てたらしらないうちに終わってましたね!











優秀賞
それにしても今日のキア上マップは素晴らしかったな!
病気なものでPT中なのに行き止まりまで一人調べに行ってごめんなさい。
ほんとキア上はマップ見てるだけで楽しめますな!













合体したい
そのあとはこっちの人がコリンに金剛石貼りたいからってカルーの光る像いってきたよ。
久しぶりにワンドもったからつい合体魔法やろうぜ!っていっちゃったので上のはその場面ですね。
タイミングミスると中級詠唱待つより時間かかっちゃうわw
またせまくりでごめんよ!
でもたまにやると楽しいよねー。

で、結局出なかったとw
今度は光る像毎日行くんですかね。
牛以外ならいくよ・・・w










調合
そして月曜になったので調合もがんばってみました。
マナポ作るの忘れたのがちょっと残念だな!
FAだけいっぱいできたわぁ。
こんなに使えねぇ~。












いんぷぅ
そのあとインプちゃんで石投げ覚えにバンホいったらでかいのとイケメンがいましたよ。
で、イケメンさんがインプちゃんに素敵な服を貸してくれるというのできてみたよ。













かわいいですね^^
どうですか?似合ってますよね!
ライトアップでもっとステキに!

では今日はこれでおしまい。

| マビ日記 | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

親切で、仲間の名前押えてくれた人もいたよb 

まぁ、連絡なんて本気で取ろうと思ったら、幾らでも取りよう、あるしねぇ。
将来復帰する人達は、まずは_2って付いた名前でログインするから、即声掛ければ良いだけだし、
コミチャもブログもあるし、伝言掲示板もあるし。 

と、そう思っちゃう私は変なのだろうか……? 

| tagane | 2008/09/30 15:03 | URL | ≫ EDIT

>taganeさん
誰もがそんな行動力持ってるとは限らないからねってことも覚えておきましょう。
それはtaganeさんの視点だからね。
復帰しても声かけてもらえない人もいるし、コミュチャや伝言板に書くのも恥ずかしい人もいるし、ブログなんて書いてない人はほとんどなんだから連絡取れない人もいるんですよ。

この機会だからってFL全部消して今遊んでる人だけ登録してる人もいるだろうしね。

だからこそ運営がこんなことして休止者に対していやがらせしてとおもったんでねー。


と復帰しないけど復帰する側にたって書いてみましたがどうでしょうか。

| ヒルズ | 2008/09/30 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hillmofu.blog92.fc2.com/tb.php/608-56653733

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

