PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暇人が微妙なこと調べてみた

ほるぜー

前日行くの忘れてたミスリル鉱山にいってきましたよー。
思ったよりミスリルでなくてちょっとしょんぼりでしたわ。

ついでに成功しまくりでもっとしょんぼりです。
あと失敗3回くらいまでいけたかな。
もう残りはしゃかしゃかだけでいけるかなー?



やくぜー

お次はエンチャ修練してみましたよ。
ついでに頼まれた焼き貼りもしたりしてたわ。
けっこう修練も進んだかもー?

こつこつやってきますかー。




で、エンチャ修練も終わったころにFLみたけど、オンラインの人ぜんぜんいなかったのよね。
でまぁ、暇だしと微妙なことやることにしました。

両手剣スマッシュの威力が先日のUPから威力上がりましたよね。
で、生産道具の中にも両手武器用ES貼れるものがいくつかあるじゃないですか。
それでも調べてみようかと。













じゃが鍬

まずはじゃが鍬から!
ちなみにヒルズさんのスマッシュランクBなので240%ですな。
攻撃力20だから20×2.4=48
幼いマングースの防御が1なので48-1=47

計算どおりにいったからジャガ鍬はスマボーナスがないようですねぇ。
残念!













鎌

お次は鎌です。
攻撃力18だから18×2.4=43.2
お、これは明らかにダメージ増えてるね。
細かい計算はめんどいのでぱすしちゃお!

増えてるか増えてないかわかればいいものねb

なので鎌は両手剣でした!














Lロッド

お次はLロッドです。
攻撃17だから17×2.4=40.8
これもダメージ増えてるね。

どうやらLロッドも両手武器として認められたようです。













つるはし

お次はツルハシですよ。
攻撃力26だから26×2.4=62.4
おぉ、つるはしまで増えてますねー。

つるはしも両手武器でした!














釣竿

最後に釣竿。
これは見た目だけ両手武器っぽいだけな気はしてたんだけどね。
両手剣ESはれませんしw

でも一応やってみたよ。
21×2.4=50.4
防御引いて49になるからやっぱり増えてませんね。


この結果から生産道具でスマッシュの両手武器ボーナス入るのは

鎌、Lロッド、つるはしの3種だけのようです。

でもなんで両手武器ES貼れるジャガ鍬だけがダメージ増えてないんだろうかw
またひとつ謎が残ってしまいましたねぇ。













ででーん祭

そのあとはエンチャ大失敗しまくってきましたよ。
あんなに失敗させられるとこっちがへこみそうですわ。
耐久3の盾量産してしまいましたよ。














やっと折り返し

ついでに久しぶりに修練の進行状況をw
とうとう50%こえましたよー。
サボってるからなかなか時間かかっちゃうね。
もうちょいエンチャに真剣になれば修練も進むのでしょうけどw

あと半分がんばるぞー!


では今日はこれでおしまい。

戦闘マングースしかしてないなw

| マビ日記 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hillmofu.blog92.fc2.com/tb.php/506-eda7590e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

