PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとうきたか!

ひゃっほー

ついにジャイアントの時代がきたー!
ネクソンさん信じてました><

日本にハードダンジョンとかくるというのに、そっちのけで大喜びですよ。
とうとうジャイアントに盾が!池上スキルが!
エクストラジェネレーションでくるらしいですよ!



ジャイアント種族が盾を装備する事が出来るようになります。

ジャイアント盾はティカシールド、バレスシールドの2種で
バレスのタウネスが販売しています。

ジャイアント専用盾は
両手剣、片手剣、片手鈍器とともに装備する事が出来ます。
盾を使えばジャイアント固有の防御スキルの
ウィンドブレイカーの使用が可能です。





ジャイアントの防御力を極限まで上げられる
新規スキルウィンドブレイカーが追加されます。

ジャイアントが盾を装備した時にだけ使用可能であり、
ウインドブレーカー使用中は移動する事が出来ないが、
防御力が高くなって、
敵の攻撃にもダウンしたり硬直しません。





ジャイアントに周辺のモンスターを誘引する
新規スキルタウントが追加されます。
タウントを使えば、騒々しい音を出して
周りモンスターの目を自分に集中させる事が出来ます。
このようにして誘引されたモンスターは一定時間の間
自分を最優先に認識して攻撃します。




この二種類のスキルが追加されるらしいですよ。
エルフにもファイナルショットっていうファイナルヒットみたいなスキルが追加されるそうですけども、エルフは自分には関係ないので気にしない!

にしても、スキルもうれしいけど盾が一番うれしいな。
両手剣とも同時に装備できるみたいだからドラブレちゃんと作るほうがいいのかも。
両手剣に盾とか夢溢れるけど、ジャイアント用片手剣がいらない子なっちゃうね・・・


タウントはSTR上がるスキルみたいだから上げる人は多そうかもね。
ウインドブレーカーは逆ファイナルヒットみたいな感じなのかしら?w
殴られるの前提だよね。
AP貯蓄始めたほうがいいのかしらw
中級スキルっぽいからAP消費がやばそうな感じなのよね。
そのわりにライフとWILLしかあがらないっぽいけども。
1まであげると防御+10、保護+50とかいう鬼の様な効果だね。
あぁ、もう楽しみすぎるよ。

G8S2実装のこと忘れちゃいそうなくらい楽しみだよ。

ジャイアントやっててよかった!
ジャイアントばんざい!

でもうちのような育て方のジャイアントしか喜ばない予感。








かわいそうにみえるな

そんなジャイアントのためにイエティにいってきました。
もちろんブロードアックス図面のために!
そんなときにぼくの足元に図面が!












はずれ

そっちの斧じゃないよぅ><
おめでとうとかいわれたけどはずれだからね!
ジャイアントの武器の名前もそろそろ覚えてね!











しゃかりー

そのあとはしゃかしゃかの旅に出ましたよ。
さすが水曜日だけあってどこもしゃかしゃかプレイヤーでいっぱいでしたね。
そんな中誰もいなかったのでコンヌースでしゃかしゃかして過ごしましたよ。
誰もいないだけあって採り尽くすとすぐ枯れちゃうのです。
なので逆の浜辺に向かおうと鳥で移動したら見つけちゃったのです。













なにしてるんだろ

なぜか砂漠の真ん中にエルフガードがー!
何でこんなところうろついてるのでしょうか。
これも近頃の異常な光景の一部ですかね。















攻撃されない!

近くに降りてみたけどぴくりともしなかったよ。
攻撃したら反応するかなとFB当てたら反応した瞬間消滅しました。
怪奇現象怖いです><













またしゃかしゃか

そのあとはトパーズ出しにいこうと滝の下にしゃかしゃかにいったよ。
その前のイカダで、聞いてた通りにゴブアチャが川の中走り回ったりしてすごく不気味でしたな。

でっかいダイアも出たしなかなかよかったな!
肝心のトパーズ出なかったけどね・・・

だってずっと雨降ってるんだもの!













わーい

そんなしゃかしゃか日和のおかげで製錬が5になったよ。
ここからは溜め込んでた金鉱でかなりの修練進められたね。
6と違って5は簡単なのねー。
おかげであと数回金インゴ作れば4にできそうですね。
なかなかがんばってる!













なむすぎ

後はすすさんに頼まれて抽出貼り付けとしてきたよ。
ヒーラー、ゴーレム、ファルコンと失敗なしで貼り付け。
そしてカシワの抽出にも成功。
これはもう死亡フラグたちまくりだろって思ったらそのとおりでした。
大失敗失敗失敗で鎧の耐久がたったの6に・・・
なむすぎる結果になったけどまたがんばってね!

では今日はこれでおしまい。

あぁ、ジャイ盾楽しみすぎるぅ~。

で、これ書きながらワンドの熟練上げしてたんですが手が連打しすぎて痛いです。

| マビ日記 | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1まで上げると防御+10・保護+50ですか・・・!新ジャイスキル・・・。
凄くジャイを育てるのが楽しくなりそうなアップデートです・・・じゅるっ。
死んだふりもできるようになれば完璧なのに・・・(´・ω・`)

そしてブログ移転報告です・・!
「「プリンの茶色」で貫こう」が移転致しました。
お手数をお掛け致しますが、お暇なときにでもリンクの貼り替えをお願い致しますw
http://mabiziru.blog116.fc2.com/
ブログ名も「プリンの茶色」に変更致しました。

ではでは、宜しくお願いいたしま・・!

| インホァ | 2008/06/06 20:00 | URL | ≫ EDIT

>インホァさん
死んだふりなんて誇り高きジャイアントには必要ないんd・・・
ちょっとほしいですけど。
新スキルで敵固めて中級魔法どっかんしてもらうかんじになるんでしょうかねぇ。

ブログの移転了解しましたー。
さっそく変更しておきます!

| ヒルズ | 2008/06/06 22:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hillmofu.blog92.fc2.com/tb.php/492-18b243a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

