PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たのしいG8こうへん

らくらくね

INしたらフィア中4に誘われたのでいってきたよ!
みんな強かったので二週もしたのに武器の耐久1しか減ってなかったよ!

さぼってたわけじゃないy


FBL10Pでなくて残念無念でしたな。

さて本日も昨日に続いてG8のネタバレ続出なのでクリアしてない人はみないほうがいいかも?



すとんぽー

クエストの前にまずはストンプ修練から!カピバラさんで修練になったんで楽だなw
フィニ全員にして撲殺して集めてからストンプ!
おかげさまで
















わぁい

どっしーん












おしまい

キャップ到達!
やけにあっさりと6までいけましたな。
深海鍋さんのおかげですなぁ。
さぁ、次はクエスト進めちゃうぞー!















けるぴーさん

前回のロンガ遺跡での出来事のせいでカスタネアを恨みまくりのケルピーさん。
どうにかして記憶を取り戻す方法を探してきてと言われたので、消した本人のカスタネアに直接聞きに行くことになりましたよ。

・・・カスタネア?














会話ゆっくり聞く暇もねぇ!

結局こうなったかw
ネクソンめー!会話中くらいは攻撃されないようにしてほしいです。
ゆっくり話聞いてる暇ないんだものw

SSとってなかったらどんな話してたかわからないところだったよ!

ガード達もちょっとは空気読んでよね!

消せるけど戻すのはムリってことで、メモリアルタワーの元になった遺物が見つかったザルディンにいけばなにかわかるかもしれないよってことでまたもザルディンに戻ることに。

カスタネアもそんなわけわからないもの使わないでほしいわ!









はなしなげぇ

ザルディンについたらベリタがザルディンのこと教えてくれるらしいのでお話を聞きにいくことに。
話聞いてたらケルピーの記憶取り戻すことと関係なさそうなことばかり教えてくれたよ!
しかも勝手に興味持ってることにされた上にパシリに使われることに!
ちょうど雨降ってたし化石堀のついでに発火石とってきてあげるわよ。













これはひどいw

発火石持ってきたら今度は動物調教してこいだと。
アリクイは簡単に捕まえられたけど、火山猪がやばかった・・・

調教9でも70個くらい餌使ったよー。
まさかマナエリ飲みながらスキル連打することになると思わなかった。

















うさんくせー

調教終わって戻ったら次は火山みてこいだと。
ほんと人使いの荒い人だな!
で、行ってみたらワイバーンの大群に襲われてあぁ、あぶない!ってところで
このクルメナさんが助けてくれました。
どうみても胡散臭いです。週1で現れるレッドドラゴンの首長らしいしね!
それがいい人のはずないじゃないか!
















ふーん

ベリタも以前助けてもらったことがあるそうですな。
こいつも胡散臭くなってきたなー。
で、そのクルメナが私を助けたせいで他のドラゴンにせめられてるんだって。
お前はどこからそんな情報もってくるんだと。

やっぱこやつも怪しいな!

それはともかくさっさと助ける材料を集めに行けってことで探すことに。

とうとうここで例の見事な化石作らないといけないわけになったんです!
あぁ、ここで詰まるんだろうなって思ったらあっさり見事できたおかげでクリア!
次はルビー持ってこいってことだったけど、これは事前情報で知ってたので準備済みb

そのあと加工してもらった材料とバリスタのボルトでイリニドのボルト完成!

これ作るのがハンクラだったんだけどさ、クエスト品くらい100%にしてくれとw
91%だったよ!こわいって!















見覚えのあるドラゴンだ

早く行け早く行け言われてしぶしぶイリニドボルト付気球で火山に向かったよ。
現地では見覚えのあるドラゴンとクルメナが戦ってたよ。

ここでイリニドのボルトが大活躍!
見事黒いほうのドラゴンに当たってドラゴンは火山の火口にまっさかさま。
クルメナさんが感謝のあまりお礼いってくれたよ。












クロウクルアフでばんこれだけかいw

やっぱり悪いやつでしたとさ。
ってかクロウクルアフやっとでてきたと思ったらもう出番おわりっすかw
やっと登場したと思ったらバリスタで一発とか弱すぎるだろw
あんなにえらそうだったのにねぇw






あのころのくるあふさん

こんなに神々しいお姿でしたのにねぇw
キホールよりも強い存在っぽかったのにな!
いまじゃうちのジャイ子>クルアフさんになっちゃってるね!
デブネコのこのクエ作った人たちはクロウクルアフ嫌いだったのでしょうかw


でもそんなクロウクルアフ弱すぎとかどうでもよくなるくらいにびっくりしたのが









勝手にしゃべった!

うちの子がしゃべった!

いやぁ、これにはびっくりしまくりさ。
ってか何でルエリのことやクロウクルアフのこと知ってるんだと。
うちのジャイ子さんはエスパーですか!

これエルフやジャイアントメインで人間まったくやってない人だと意味不明すぎるだろなw
電波すぎるぜ!










レガトゥスさんありがとう

クロウクルアフ殺しちゃったから怒られるかと思ったら慰めてくれたレガトゥスさん。
ついでに長々と昔話までしてくれたよ。
クロウクルアフが元ブルードラゴンの首長だったとか、ザルディンはイリニドの結界とかで封印されてるとか。
クルメナはそれを破壊して昔のように暴れまわりたいっぽいとか。
というかそんな結界あるのにクロウクルアフはどうやってウルラいったんだろうね。
謎だらけです。

ついでにルエリ生きてるから火山の下いってこいっていわれたよ。
ちゃんと雪花結晶忘れないようにね!って注意までしてくれたぜ。














ちょうてんかいすぎる

ルエリに会いにいったらドラゴンの感応者はお前だとかいわれちまいましたよ。
というかいきなりエリンの運命に立ち向かわされることにもなってしまったよ・・・
展開が超展開すぎるわぁ~。

もうケルピーの記憶取り戻すこと忘れてそうだよ!













乗っけてくれてサンクス!

キャンプ戻ったらレガトゥスが、もういろいろやばいのでレネス島まで送るのでがんばれとかわけのわからんこといって拉致して島まで輸送されちゃったよ。
この洞窟の中入るの怖いなぁ~、なんかいやな予感するし!













いやぁぁぁぁぁ

やっぱいやがったよー!
この様子だと戦わされそうだー!












こんなところでアトラタさんが!

で、このクルメナが選んだのがアトラタさんだったようですな。
こんなところで名前出てくると思わなかったよ。

てっきりベリタだとおもってたもんw











ちくしょー

クルメナさんにこのあと処刑されそうな予感!
夢を見たまま死に行けだとさ!
そう簡単に・・・

















ぎゃーす

せんせ、こんなのひとりじゃむりっす・・・
サンダーこわーい。メテオいたーい。

泣きながら出口に走ったら追いかけてこなかったからクルメナさんけっこう優しい?


さすがに一緒にきてくれる人いないとやばそうなのでここで中止したよ。
人もぜんぜんいなかったしねぇw


で、休憩がてらクーポンでも集めようと思ってたら・・・
















ぺかか

なぜかペッカ下いくことにw
三度目のペッカクリアできるかなw

人数も5人と少なかったのでなかなかの恐怖でしたよ。
ペッカ経験も少ないからぜんぜんなれてもないしねぇw

そんな時一人の方が落ちちゃって4人になっちゃってねぇ・・・w















こわかった

ボス部屋でも一人の方が落ちちゃったからさぁ大変。
3にんできゃぁきゃぁいいながら戦って何とか勝利ですw

ついでにバンシードラブレもでちゃったからよかったよねb


で、こんなハードなダンジョン終わったあとに先ほどのクルメナと戦わないかといったら



















レネス博物館

こんなに人が集まってくれたよ。
なぜかレネス島で石像並べまくってましたがw














6つの力がひとつになって

さぁ6人でクルメナ退治に出発だー。
ついでにこのクエストのむーびーは受けた本人にしか流れないらしいから
お手伝いでネタバレみなくてすむね!

ここにネタバレ書きまくってから言うもんじゃないけどさw

















全滅

洞窟はいってすぐに開幕サンダーで全滅にw
なんて恐ろしいやつなんだ!もう隠れてていいですかね!














みなさんのおかげです

メテオにもやたら当たっちゃって泣きそうだったぜw
でも皆様のがんばりのおかげで無事に倒せましたよー。
一人死にまくってただけな予感がするなw

で倒したと思ったのにさ
















きさまのちからはそのていどかー!

なんか今まで本気じゃなかったっぽい展開だな!
私の冒険はここで終わってしまうのか!

そのときです!




















ユニコよくがんばったね;;

白馬の王子様のとうじょうでs

ジャイアントの英雄タウネス様がここで登場。
たぶんアトラタ助けにきただけだね。
こっちの存在なんてまったく気づいてなさそうです!

で、かっこよく登場したわりに
















ムスカ?

クルメナさんにファイアブレス食らわされてどっかでみたことあるセリフをw
なんか恥ずかしいよ!タウネスさん!












いいとことられた

目がだめになったタウネスさんをアトラタさんがウィンドベルで誘導して攻撃!
勝利の鍵は愛の力でしたということでしょうか。

というか後から来たタウネスにいいところ全部持ってかれて泣きそうですよ。













はっぴーえんど

クルメナも退治して平和が訪れましたとさ。
ついでにゴールドドラゴンも誕生したっぽいです。

ってかルエリはここになにしにきたんだろうか。












帰ってくるん?

ゴールドドラゴンアドゥニエルって名前ややこしすぎると思うんだ。
もうゴールドドラゴンでいいよね。
知らないうちにこいつの感応者にされてしまったうちのジャイ子さんの運命はこの先どうなるのでしょうかねぇ。
なんかイリニドが帰ってくるみたいに言ってるからその辺はG9にまたクエストくるのかな?

そして超展開すぎて忘れてたけど、ケルピーの記憶は元に戻すことができるんでしょうか!

ケルピーの記憶取り戻す旅が知らないうちにドラゴンの騎士になっちゃってもうね。

ごめんねケルピー!
いろいろ謎が残りまくりで終わったし次回期待しておこうw












ルエリはどこに向かうのでしょうか

では今日はこれでおしまい。
ルエリは活躍できなかったから泣きながらトリアナのところに帰ったのかしらねw

| マビ日記 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hillmofu.blog92.fc2.com/tb.php/452-dc5fc3e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。