PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

およーふくとマクベス?

およーふく
英雄伝のヒルズさんがやっと新しい装備になったのでちょっとお披露目。
これだけのために画質設定上げてSSとってきましたよ!
質感がいつもと違いすぎてびっくりでしたよ・・・

最低設定だとすごいしょぼい感じなんだけどねw
この画質のまま戦闘しに行ってみたら、ウィスプが画面に映ると動けなくなってたよw

さようなら綺麗な鎧、こんにちはいつもの質感。

レベルのほうも53に上がりまして、新しいお話も始まったのですが・・・
いきなり最初のボスから大変なめにあってみたり。
一回倒すのに何度やり直したことか・・・w

そんな心折れ始める英雄伝だったのでした。





さて、普通のマビノギのほうでは、本日韓国で新しいアップデートが!
内容は↓

魔女スカアハアップデートに変更される内容は次の通りです.

* マクベスメインストリームが追加されます.
- 最初の取り引きメインストリームを完了すれば進行が可能です.

* スカアハ地域で釣りをしてモンスターが登場する場合
キャラクターを中心にモンスターが登場するように変更されます.

* スカアハ浜辺でシシャモとサーモンがナックではないように変更されます.

* スカアハ浜辺にいる交易単元のポートレートが追加されます.

* スカアハ地域の一部モンスター登場与えるのが調整されます.

* スカアハ地域の一部 NPCのモーションが自然に変更されます.

* ナックルマスタリが戦闘タブから武術タブに変更されます.

* アルフォンスエルリックプレートアーマーの下体部分グラフィックが変更されます.

* 交易信用度をずっと低めれば非正常的なレベルになった問題が修正されます.

* パーティーを結んだ状態で釣りの中で他の地域に移動する場合, 釣りが中止されるように修正されます.

* 変身状態でナックルアイテムを装備した場合キャラクターの休息ポーズが非正常的に見えた問題が修正されます.

* パウンディングスキル 2ランク修練し他のスキルでも修練することができた問題が修正されます.

* 釣りの中で召還しておいたおっとせい動物キャラクターのインベントリに自動に入って行った深海漁を取り出すことができなかった問題が修正されます.
- おっとせい動物キャラクターの既存にインベントリに入っていた深海漁を正常に取り出すことができます.

* 最初に生成した精霊武器がシリンダー精霊武器の場合,
精霊移転関連クエストを受けることができなかった問題が修正されます.

* 男ジャイアントがナックルアイテムを着して移動時, 女ジャイアントとモーションが同じだった問題が修正されます.

* スカアハ東欧が分かった地形で地面に波残像が見えた問題が修正されます.


こんな感じで。
ほとんどが修正ですけど、やっとメインストリームが実装されたみたいですねw
今度はマクベスが舞台のようですねー。
クリアしようってイベントも始まってましたが、いきなり不具合で進めれなかったようですがw
今は進めることできるようになったようですが、相変わらずのデブネコだったようですね!


大まかな内容については公式によると・・・

G16 メインストリームストーリーが追加されます.
シェイクスピアの 4台悲劇の中一つでよく知られた
'マクベス'をマビノギに当たるように再解釈してお目見えするようになります.

モリアンに捕まった後タラ王城の地下水路で目覚めるシェイクスピア,
しかし急に現われたベラの計略でシェイクスピアはエフルマクィル2世を暗殺するようになって,
これにより最終的にソウルストリームは封印されることになるが......

魔女の予言に目が眩んだ武将マクベスのストーリーを
ゲームプレーであえます.


1515148.jpg
シャイクスピアがマクベスの位置でお話進むのかしらー?
公式によるとシェイクスピアの最後のストーリーってことにもなってるみたいですね。
やっとチャプター4もこれで終わるようですw

RPで使えるシェイクスピアさんも、G15のときに比べてかなりひどい能力だとかw

反則?
エイヴォン盾装備で、武器の羽ペンの剣も最大100超えてたりと反則っぷり。
そしてスキルもオール1なんだとか・・・
プレイヤーではキャップのあるスキルも1まで上がってるそうですよ。
回避も1になっているとかw

ついでにみたらわかりますが、羽ペンでヘイルとかの魔法まで使えるとか。
もうシェイクスピアいたら世界救えると思うよ・・・w




そしてアップデートがぐだぐだすぎて、ゲームアバウトのほうでも批判記事が!
全部貼り付けみよう。

G16 初日から悶着…信頼回復必要な開発チーム
問題事項及び変更店に対する対処引き延ばし…明確な先攻誌不在惜しくて


シェークスピールメーンストリームのお終いになる G16 'マクベス'が初日からパッチ引き延ばし及び進行不可の沼にはまった.



1月 5日十六番目ジェネレーションを含む '魔女スカハ' アップデートは本来午後 1時予定だったが, 3時になるようにサーバーは開かれなかった. オープン時間を控えた 12時 55分から 1時 10分までは点検時間公知さえ消えて, アップデート取り消しに対する甲論乙駁があった.

二時間よ待った後進行されたアップデートにも問題は続いた. 接続されたユーザー達のかなり多い数は公知に明示されたマクベスメーンストリームクエストを受けることができなかった. 当然進行は不可能だった. あるユーザーはクエストを受けるのに成功したが, これまた二つ以後で進行にならなかった.



公知には '最初の取り引きメーンストリームを完了すれば進行が可能です.'と明示されていたし, メーンストリームクリアイベントまで同時に進行したから混乱は加重された.



これに対する公知はサーバーオープンから弱い時間半分が経った 16時 34分に載せられた. しかし明確な問題確認及び完了時間に対する言及なく, '解決のために確認中で, 変動事項発生の時公知を通じて案内する'という答のみを見られた. もう一回の延長を経ったにも, サーバーオープン四時間が過ぎ去る七時ではこれに対する追加公知が出るほどだ.


この渦中に進行されることは 3時から 5時まで予定された延長補償経験値 2倍イベントと, アップデート記念で実施された '楽しみがわくポーションパーティー' イベントだけだった. ユーザー達は "メーンストリームは追加しなくてイベントばかりする"のような話をして開発チームの対処に対する失望感を表示した.



追加や変更された事項に対して明確に説明しない点は特に信頼を削る. 今日アップデートではメーンストリーム外にも乗りなさい旺盛に警備兵巡回が追加されたが, パッチノートでこんな内容を捜してみることができなかった. いわゆる言う '潜水艦パッチ'であるのだ.



ユーザー達は過去無作為にアイテムを得るキャッシュアイテムが登場する時から "補償リストを具体的に明示してくれ"は要求をして来たが, いつも黙殺されて来た. 公知でもこんないくつかの点が現われ始めるのだ.



問題はあり得る. しかしそれに対して早い公知及び解決方案を度外視したら問題はそのもので終わらない. 現在のデブケッライブチームがそうだ.



過去ユーザー達の反対にもかかわらず '友達推薦'や '細工' のようなコンテンツたちがただ何日間のテストのみを経ってアップデートされる姿をユーザー達は見た. 麻痺怒気に, そしてユーザー達に開発社の惜しいことはないと思われることは確かに問題だ.
Copyright ⓒ ゲームアバウト


あちらでも開発に対する不満が溜まっているようですねぇ・・・
まだ日本よりは細かいこと告知してる気はしますけどね!

チャプター4も終わりのようだから、新しい室長に代わってよくなることを祈ろう・・・

| 韓国情報 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hillmofu.blog92.fc2.com/tb.php/1909-a6fdfdc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

