PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴルバンとエリートと演劇とオフイベ?

コスプレ
サボってたからレベル上げたいけどなんとなくゴルバン進めてみることに。
エルフさんは終わってたけどヒルズさんやってなかったのでねw
やっぱりコイルいくと思うとやる気が上がってこなかったから!

いざ行って見るとミルミルしたりチャージしたりしてただけの予感。
そして全部の敵が戦闘力低くて箱の欠片はボスしか落とさなかったねw
ちょっと損した気分だよ!

その後2時間待ちのところまでは進めたんで一旦終了。
さーて待ち時間なにするかなぁ。



えりーと
ちょうどトゥデイのエリート持ってるからとぽこ2エリートいってきたよ。
前日にも行きましたが敵硬いですなぁ。硬い痛い硬いいいまくりでしたわw
そして報酬からはなんと古代ESがー!今更いらないのにw

ぽこ2のあとは影差すエリートにも行くことに。
エリートとはいえ影差すなので道中は楽だったのですがボスで悲劇が!
広場のグラフィックがバグってましたね・・・w
ついでにネコ装備も黒い紐状のが束になってる感じのひどい姿に。
ペットのラットマンも紐の束みたいな姿になってて気持ち悪かったよw
影差すから出たら直ってたんだけどねぇ。なにがおこってたやら・・・

その後も箱産通行証の処理は続く!
まずは幽霊エリート、続けて残闇エリート、クィリンエリート、カウエリート。
いっぱいいけるのは嬉しいですがエリートっぽいレアは出なかったなぁ。
お金稼ぎのために何か出てくれてもいいのにね。
ボルケーノとかボルケーノとかね!













征伐
夜は裁縫品の分解作業頼まれてがんばったあとに演劇周回へ。
まずは看守を何周かしてから征伐大会へ。
ハードに4人で行ってみたらなかなか大変で泣きそうでしたねw
やばいからとスパークしたら重くて違う意味で泣きそうになったりもw
報酬のほうもがっかりすぎて泣いてましたけどね!

これは何周もがんばるには気力がいるからなぁ。
スパーク素材ほしい方がやる気見せてくれればがんばるんだけどね!


終了後は雑談とかいろいろして過ごしてたのでした。
露店巡りもしてましたけどね!


では今日はこれでおしまい。



さて、昨日は韓国でオフイベがあったのでアバウトさんの記事でもコピペ。


2011年 7月 9日, ソウル三成洞でマビノギユーザー懇談会 'マビノギファンタ
ジーパーティー'が開かれた. 今度懇談会は7周年イベント '願いを言って見て'
で受付された願いの一環で, 新規コンテンツ紹介とユーザー質問及び交流活動
のために開催された.



イベントは 7周年記念映像上映で始まった. 引き続き宋抱え MC 紹介で麻痺怒
気開発室チョ・ドンヒョン室長とムンソングズンチーム長が登場した. 二つの開発
者はそれぞれ麻痺怒気 NPC 'タルラーク'と ' キホール'の衣装を着て出て
人目を引いた.

20110709081602734dd.jpg


201107090816025fb37.jpg



G15はシェイクスピア三番目の作品 'ベニスの商人'


組室長が 7年の間マビノギに起きた変化に対して簡単に説明した後, 門チーム
長が 7月 26日アップデートされる G15 '最初の取り引き'に対して説明した.
今度メインストリームはシェイクスピアの三番目作品 'ベニスの商人'を原作にし
て,チャプター4核心メッセージと設定が公開されるストーリーのターニングポイン
ト役目だ.



門チーム長は "シェイクスピア話が不慣れで, 説明の時間が必要だった. こんな理由で原作再現に充実だったが, ゲーム楽しさは不足だった見る"とストーリーに対する話を始めた. G15の話はマビノギに似合うようにプロット及びキャラクターを脚色したし, 劇団を脱してエリン全域で話が拡がる. ここには商人間葛藤, ラブストーリー. そしてシェイクスピアの過去話が含まれて, 'ミレシアンはどこから来たのか'のような主題もある.


2011070908174918c61.jpg

20110709081957ceeaa.jpg


話のために登場する地域は 'ベルバスト'で, イギリスアイルランドに実際存在した回る. 5月アップデート 'アスコンストーリー'で言及された五言提督がいよいよ登場して, 魔族と人間が一緒に生活する. 公開された原画ではオーガとコボルト, インプなどを確認することができた. 門チーム長は "ベルバストでは 'キホールが消滅して魔族たちに変化があった'といううわさが流れる"と仄めかした. また "魔族プレイアブルキャラクターも登場するか?"に大海 "現在予定されたところはない"と返事した.



ベルバストが追加されながら航路の一部変更されてケアン港が消えて, 港は 'カブ'と 'ベルバスト', そして 'ケルラ' 3個に固定される. 移動手段ではカラジェック船長が駆った切れ盃外にも貿易船と帆船がお目見えして, 大陸移動もシステムメニュー選択で NPC '出ます'の力を借りて移動するアクションに変更される予定だ.




大陸横切る '交易' 通じて対象であるなって見よう


20110709081957fb9cb.jpg
これと共にお目見えするコンテンツは '交易'だ. 魔族の交易キャンプを村ごとにオープンして, 村ごとにお互いに違う特産品を販売する. 気配はプレーヤーの活動によって変わるから, 他のユーザー達の商品取り引きを目を注ぐのが重要だ. こんなに交易をしながら信用レベルが上がって, 特別な物品を購入することができる. その中には稀な商品, 限定販売商品もある.

2011070908211809ab1.jpg

交易品を運ぶ手段はレベルが上がりながら徐々にアップグレードされる. 初めには担商と背負い商だが, 中盤は馬車, ゾウなども乗ることができる. 交易の中には略奪者が登場して, 価値が高いほど略奪者数も多くなる. 一人でプレーして戦闘が難しいとか, 避けたければ帰ることもできるが, あれほど時間が長くかかる.



略奪者は退治の時特別装備をドロップするから, 仲間と一緒に行動するプレーヤーならこれを狙うこともできる. 門チーム長は企画案を説明した後, "協力を誘導したかった" という言葉を付け加えた. "マクロのような固定パターンが憂慮される"という質問に対しては "略奪者生成地点は周期的に変わって, アラームをして避けることができる方式だ. マクロは難しくないか思う"と返事した.



20110710122155da3d6.jpg

これと共に新しい貨幤 '二カート'で新しい魔族武器 'ティルビング'や 'マスターピースボウ', 新規スタッフ類武器を得ることができる.



引き続き開発チーム対象質の及び氷庫, じゃんけんぽんイベント及び晩餐時間を持った.



チョ・ドンヒョン室長は "皆さんの愛があってマビノギが七年を迎えることができた. 多くの事情を読んでマビノギをいくら惜しむのか分かった"と "今後とも一緒に作って行くエリンのために最善の努力をつくす"と言った.






以上ですね。
さらっと恐ろしいこと書いてありましたがw
ケアン港なくなるとか!あそこただの浜辺になるんであろうかw
シェナン君もどうなるのであろうか!
交易もPT向けな書き方してるのがちょっとこわいん。
やれること増えるのはいいことですので期待して待ちましょう。

ってことで今日はここまで!

| 韓国情報 | 13:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本の場合は猫島があるわけで無くなると問題がありますよね

| | 2011/07/10 18:33 | URL | ≫ EDIT

そういえばシェナン君は猫島行くのに必要なキャラでしたね。
別の場所に移動するだけならいいんでしょうけどもどうなるのやら?

| ヒルズ | 2011/07/12 21:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hillmofu.blog92.fc2.com/tb.php/1741-a046da2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

