PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャージと転生とG14S3

5!
この日もせっせとチャージ修練。
クモエリートの誘い断ったりしながらの修練でした。
孤独にがんばったかいあってとうとうランク5に上がりましたね。
射程が少し延びましたが最小射程かわらないので使いにくいのはかわらずですがw
ちょっと近寄られると不発しちゃうんだものな。
本番はS2だと思ってやるしかないですがw

威力はここから+15%なのでちょっとくらいはましになったのでしょうか。
5でも180%しかないんですけどね。
やっと中級また別の敵がだいたい巻き込みで倒せるかな?ってくらいですか。
こっちの火力がなさすぎるんでしょうけどもね!

修練のあとはレベル上げに生贄行ったり、拉致されて守護神行ったりしてたね。
そうこうしているうちにエルフの転生時間が近づいてきたので急いでCC!



転生前
転生の仕様変更でなかなか転生させてもらえなかったけど今回はこんな感じ。
レベルは下がってはいるけど調合の分で少しだけDEXも増えてるかな。
あと15くらいDEX上がればエルショでも400いけそうだねぇ。
スキルでそんなに上げようとすると修練が大変ですけどね。
楽に上げれそうなのだと幻惑とカウンターかしら。
APもそれなりにはあるから何か上げちゃいたいところですがw













演劇
その後は探検上げてから影差す行ってましたね。
やたら落馬しまくりでダメダメでしたがw
あんまりひどいんで違うところいこうと久しぶりの演劇に。
高級作ろうとしたら征伐しか出来ないまま50枚のページ消えて行って泣いたな。
しょうがないので成功率が特別改造+4以降と同じの金ページ作ることに。
2連続成功しててちょっと悲しい気分味わったりしましたね。

王が2枚だったので早速クラショクラショして遊んできましたよ。
1周目は何もなし、2周目で新芽とおかわりが!
珍しく当りがでてちょっとうれしかったり。
ボルケーノやハイロンならもっとよかったのにね!
その二個は見たことないものなぁ・・・

そして三周目はいつもどおりでしたとさ。
とりあえずレベル40にはなったので個人的には十分です。
土曜日までに50くらいには上がるといいけどなぁ。

では今日はこれでおしまい。






そして韓国テスト鯖のお話。
昨日の日記書いてるときにテスト鯖パッチ中だったので気にはなっていたんだけどね。
そろそろ時期だとは思ってたけど新しいアップデートがテスト鯖に来てました。
いつもの流れだとG15かと思いましたがどうやらG14S3だそうで。
また4シーズン制に戻したんでしょうかねー?
以前の質疑書だと夏に新しいストーリが云々書いてたからG15は6月以降?
4月終わりくらいにS4で6月頭くらいにG15かなぁと勝手に予想してみたりw

定番になってきているバグ探しイベントが今回もあるようですね。
最終日が3/15だからUPは3/16になるかな。
そんな話はあとにしてUPの内容に。


パッチによる変更店は次の通りです.

*コンボカードを得ることができる確率が上昇して新しいゴールドコンボカードが追加されます.

*スキルランクアップに必要なアイテムを得ることができる確率が上昇して,
ボイトが新しいコレクションブックを販売します.

*タラ銀行バイトを通じて [ファリアスの欠片]をいつも得ることができるように変更されます.

*精霊実体化スキルのダメージが増加します.

*精霊武器の修理率が上昇します.

*ブリアナが販売する魔法楽譜が一部変更されます.
-既存販売した一部楽譜の能力が上向きされます.
-新しい魔法楽譜が追加されます.

*フォーティンブラス征伐ミッションが一部変更されます
-ミッションの難易度が減少します.
-ミッションに入場可能なパーティー人員が最大 5人に変更されます.

*G14 メインストリームが一部調整されます.
-モンスターブランの難易度が下向きされます.

*一部エルフ及びジャイアント NPCのモーションが変更されます.

*クローディアスの陰謀ペルソナスキル效果が変更されます.

*レインキャスティングスキルの再使用待機時間が減少します.


*投擲スキルの再使用待機時間が減少します.

*フードの低い時は太らないように変更されます.

*ゴ-レム錬成で呼び出すゴ-レムのウインドミルランクが低くなります.

*[ニーハイブーツ]の Bパート染色が不可能になるように変更されます.

*[クラウスガントレット(木製)]の Cパート染色が不可能になるように変更されます.

*ログイン画面からID入力窓に特殊文字入力が不可能になるように変更されます.

*[ガーディアングローブ]の英文名前が変更されます.

*一部キャラクターがボルト魔法合体スキル使用後,動くことができなかった問題が修正されます.

*スチュアートからヘイルストームスキル獲得クエストを受けることができなかった問題が修正されます.

*アランウェン式特殊改造が違う NPCでも可能だった問題が修正されます.

*テストサーバーでダンカンが初心者のスキルを初期化してくれないように変更されます.




修正みたいなのばっかりな感じですね。
新スキルもなさそうでがっかりだよw
では上から順番に・・・

コンボカードの出現率がUPするようですね。
だからなんだって感じではありますけどね。
大半が使い物にならないのばっかりだもんなー・・・
新しいゴールドカードは↓のような感じです。

スタティックゴールドコンボカード
ライトニング攻撃に特化されたゴールドコンボカード.
ゴールドコンボカードは同じ名前を持ったカードが皆同じな效果を持っていると言う.
LB -> LB 8% -> LB 16% -> スパーク 30% -> スパーク 55%



アイスエイジゴールドコンボカード
アイス攻撃に特化されたゴールドコンボカード.
ゴールドコンボカードは同じ名前を持ったカードが皆同じな效果を持っていると言う.
IB -> IB 10% -> IB 20% -> IS 32% -> IS 48%



トルネードゴールドコンボカード
ウインドミルで回転して敵を攻撃するのに特化されたゴールドコンボカード.
ゴールドコンボカードは同じ名前を持ったカードが皆同じな効果を持っていると言う.

ウインドミル -> 突進 8% -> ウインドミル 20% -> ダウンアタック 28% -> ウインドミル 47%



スナイピングゴールドコンボカード
マグナムショットで敵を集中的に攻撃するゴールドコンボカード.
ゴールドコンボカードは同じ名前を持ったカードが皆同じな効果を持っていると言う.

マグナム -> マグナム 10% -> クラショ 21% -> マグナム 32% -> マグナム 47%


スタティックだけなんでって感じがするゴールドコンボでしたw
なんでTHじゃなくてスパークなんでしょうね!
スナイピングはやっと弓使いが喜びそうなゴールドカードですね。
何で最初の弓カードはサポショが混じっていたんだかw
最初からこうしてくれよとね!

コンボは特に言うこともないしこれで終わって次!


スキルアップ用アイテムの入手確率Upのお話ですね。
G14で実装されたひどい難易度のスキルアップ用アイテムたち。
応急8→7がマス上3、知識6→5がバリ上3、ここまではまだ入手手段としては普通ですね。
作曲の2冊と応急7→6、知識5→4の入手が競売と王城PTだけでしたからねw

マス上バリ上の入手確率も上がって残りの本は別の手段で貰えるってかたちかな。
競売とPTだけのアイテムがボイトのコレ本11~14巻でもらえるってことらしいですが。
11巻で作曲7→6の本、12巻で作曲6→5の本、13巻で応急7→6の本、14巻で知識5→4だそうで。
実装されたら遺物で探検上げしてた人は出来なくなるくらい人気になるのかなぁw
必要な遺物だけ集めて保管しておくべきかなぁ。
すごく面倒なきがするけどもw







バイトのはどうでもいいので次は精霊のお話。
実体化が約二倍のダメージにかわったってだけなんですけどね。
二倍になっても固定ダメージのスキルだから結局は使い道が・・・
これが倍率系のスキルに変化とかならまだよかったのかもしれないけどねw
最近のミレシアンは攻撃力ひどいですしw
実体化はそんな感じですが修理確率の方がなんと100%に変わったそうで。
99%でも失敗しちゃうダメな精霊さんでしたからこれはいい修正だね。
熟練も上げやすくなった今なら修理もしやすいでしょうし。

R+5なんかの武器と比べると育ってても精霊ダメになっちゃうんでしょうけどねw








お次は魔法楽譜!

-唯一の生存者 : 毒や石火,爆発攻撃を堪えることができます.[音楽的 7 / 防護壁 A]
成功確率 100% / 秒当たりマナ -1 スタミナ -1 ずつ減少



-鍛えられる刃 : いつもより攻撃速度が早くなる.[音楽的 6 / ダウンアタック 1]
成功確率 100% / 秒当たりマナ -3 スタミナ -2 ずつ減少



-背後の影 : いつもよりクリティカル率が 15%増加する.[音楽的 9]
成功確率 100% / 秒当たりマナ -2 スタミナ -1 ずつ減少



-初恋ボディーガード : いつもより身が堅くなってダメージを減らすことができる.[音楽的 8 / まなシールド c]
成功確率 100% / 秒当たりマナ -1 スタミナ -0.7ずつ減少


こんな楽譜が増えるそうですよ。
ついでに戦場の雄叫びが防御減少効果なくなるそうで。
新しいの増えても雄叫びばっかりになるんでしょうけどねw
攻撃速度UPはちょっと面白そうに見えるねぇ。




征伐修正も気になるけど情報がないのでほっとこう。
あとはちょっと個人的に気になるところだけ!

投擲とレインがクールタイム減少するそうで。
その効果が↓

投擲25秒→7秒 レイン300秒→120秒

投擲は数多のジャイさんたちが喜んでそうですね。
修練が楽になってくれるとw
でも自分的にはレインの時間減ってくれるのが嬉しいですね。
これから修練予定の人も嬉しいでしょうけど上げきっててもこれは嬉しいよ。

何度か書いてたと思いますけどレインの特殊な効果で敵が雲の下だとタゲ貰わないように。
全部の敵が後攻になるって言うほうが正しいのかな?
こちらから攻撃するまでタゲられないんですよね。
ぺかちゅうでガストさんスイッチでやったときも平気でしたしねw
R1で90秒らしいから実質待ち時間30秒になっちゃうんだよね。
レイン始まりすぎじゃないか。

この機会にレイン用のAP溜めてみてはいかがでしょうか!(宣伝



あとはまぁ、ゴレ使いどんまいって言うくらいでしょうか。
征伐の難易度下がってもゴレミル弱くなるんじゃソロは厳しいものねw


まだ2週間くらいアップまであるから何か面白いものでも追加してくれるといいなぁ。
ということで今回はこれで終了。

| 韓国情報 | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

噂ではゴレミルはR6まで下がるそうです

| | 2011/03/04 12:49 | URL | ≫ EDIT

らしいですねぇ・・・
白ゴレはまだスマ強いからいいけど他のゴレがかわいそうになっちゃうなぁ。
まぁ自分はゴレほとんど使わないので影響ありませんが!

| ヒルズ | 2011/03/04 21:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hillmofu.blog92.fc2.com/tb.php/1619-dd40f4e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

