PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつものと忘れてたあっちのこと

うぉー!
今日もウィザード退治がTODAYなんですね。
なら退治しに行くかといつもの生贄へ。倒しても二倍にならないですがw
そんなに人集めできないからいいんです><

なので一人で生贄ばっかりがんばってましたなぁ。
でも経験値はいいんですがさすがにこればっかり飽きちゃうよね。
せめて何か出るならテンション上がってがんばれるんだけどもw

なので違うところに行こうと考えまして。



のこやみ
なら襲撃にって思いましたがそっちも集まる見込みがなくてね。
しょうがないのでこの前出た背後エリートに行ってきてみたり。
二つの箱とも改造石出てたので当りではあるのかな。
通行証がほしかったけどねぇ。

通行証諦められないのでペアで残闇ハードひたすらぐるぐるしてたよ。
楽だし経験値もいいのは助かるんだけど何にも出なくてねぇw
最後の最後に通行証出たと思ったら遠征隊というオチまでつきましたよ。

ひどすぎる><













影うろうろ
悲しいから影世界泣きながらダッシュしてたんですよ。
そして城の前にきたらなんと!

音楽が通常のタラの音楽に!

その後影世界の中どれだけ走り回ってもタラの街中の音楽のままだったな。
明るい音楽で影世界楽しみたい人はここにきてみてはどうでしょうかw













くっさー
その後はエルフさんでルンダハードに草抜きにいってきました。
なかなか金が多く生えてたからよかったですね。
マナもあったんで試みる修練もやっておくことに。
修練値みたらもう試みる埋めるだけで上がりそうだったから一気にがんばってみた!

そしてやっと調合に遅れて薬草学も8に上がりましたー。
地道なスキルだからもっと早くから上げてればよかったんだけどねぇ。
今更遅いですがね!8の修練もがんばってこうw













10k初めてみた
その後はガラス片求めて演劇ミッションに。
通行証作ったら王は1枚しかできませんでしたがw
あいかわらずセンサーだなぁ・・・
前に守護者行きたかったときは王しか出来てなかったのにね!

しょうがないからと守護者減らしに行ってきましたが。
ボスまではさくさくと終わり、本番のグリムさん。
まぁこれも慣れたもんだしといつもどおりにやり始めたんですが・・・

潜るのがやけに早いんですが!


そうか、メンテの日だったかー・・・と今更気づきましたけどもw
そしてショトカ登録ペット1周したところで悲劇が。
召喚時間のに引っかかっちゃった!

これからはメンテの日は行かないことにしようか。
そして通行証全部使い切ったけど宝石しか出ませんでしたねw
悲しい、悲しい。

では今日はこれでおしまい。













そして昨日忘れてたので今日は韓国のお話。
木曜日の夕方にテスト鯖にG14S2のパッチがきてたんですよね。
まずは内容をどうぞ。

パッチによる変更店は次の通りです.

*浪漫農場に新しい機能が投入されます.
-浪漫農場レベルを 11まであげることができるように変更されます.
-他人の浪漫農場に訪問することができるようになります.
-浪漫農場に新しい施設物を設置することができるようになります.
-浪漫農場の一部施設物に新しい機能が追加されます.
-浪漫農場の一部施設物にペイント漆をして色相を変更することができます.

より円滑なテストのためにテストサーバーでは下のような機能が追加されます.
-浪漫農場で得ることができるファームストーンの個数が 10倍で増えます.
-浪漫農場のレベルアップに必要な経験し 1/10で減ります.

*製錬,ウインドミルなど一部スキル修練が調整されて,修練項目が追加されます.

*ランスチャージスキルをもうちょっと近くの距離で使うことができるようになります.

*浪漫農場で農作物に楽器演奏をする時音符エフェクトが出るように修正されます.

*エルフプレミアムウィンター手袋の 3番パートが染め付け可能になるように修正されます.

+ テストのための内容で正式サーバー投入時一部内容が変更または投入にならないこともあります.



こんな感じですか。
主に農場関係のアップデートのようですね。
新規スキルとか新ミッションとか何にもなしかしらw
なんか現在もテスト鯖でアップデート中のようなのでまだ何か追加されたりもするかも?

農場のアップデートだけでも満足ですけどもねw
やっと他人の農場にもいけるようになるようですし。
農場専用の農場友達って言う機能も追加されるようで。
建てた家の大きさで登録数が変わるんだとか。
中にはいつ入れるようになるのやらw
他人の農場に入るのは右クリックのメニューに追加されるみたいですね。
農場友達に登録すればいつでもその人のところいけるのかな?

他人には採集の権利はないそうですけどねw
許可できる場所は出来るそうですが。

そして池も作れるようになるそうで。
ちゃんと釣りもできるそうですよー。
ウルラだとティルコの、コンヌースだと漁船の、ピシスは川の魚が釣れるみたい?
農場楽しみですね!


そしてもうひとつの今までなかったアップデート。
スキル修練変更ってまた思い切ったことしますなぁ。
結構いろいろなスキルの修練が変えられてるようで。

まずはウィンドミル。

4ランク
敵との戦闘で勝利する : 0.01[3000回]

3ランク
敵との戦闘で勝利する : 0.01[3000回]

2ランク
敵との戦闘で勝利する : 0.005[4800回]


ランク関係なしに倒すってだけの修練が新たに追加されました。
4だと強い、とても強いと同じだけ増える修練が追加されたわけですね。
弱化なしでタヌキやキツネいじめてるだけでも30%も増えるようになるんですね。
すごい楽になってますなぁw


次は製錬。

5ランク
鉄板製錬に成功 : 相変わらず(既存 4[10回])
ミスリル製錬に成功 : 既存 4 → 変更 5[4回]
ミスリル製錬に失敗 : 既存 2 → 変更 3[8回]
金鉱石製錬に成功 : 既存 1 → 変更 1.2[20回]
金鉱石製錬に失敗 : 既存 0.5 → 変更 0.7[40回]
銀鉱石製錬に成功 : 既存 0.2 → 変更 0.24[75回]
銀鉱石製錬に失敗 : 既存 0.1 → 変更 0.15[150回]
銅鉱石製錬に成功 : 既存 0.04 → 変更 0.05[250回]
鉄鉱石製錬に成功 : 既存 0.02 → 変更 0.024[500回]

2ランク
金版製錬に成功 : 相変わらず (既存 0.4 [80回])
ミスリル製錬に成功 : 既存 0.4 → 変更 0.5[40回]
ミスリル製錬に失敗 : 既存 0.2 → 変更 0.3[80回]
金鉱石製錬に成功 : 既存 0.2 → 変更 0.25[75回]
銀鉱石製錬に成功 : 既存 0.1 → 変更 0.12[150回]
銅鉱石製錬に成功 : 既存 0.04 → 変更 0.05[250回]
鉄鉱石製錬に成功 : 既存 0.02 → 変更 0.025[500回]


2と5だけですがこんな風に変わった様子。
4も3も同じように増えてるんですけどねw
全体的に修練値が多くなっている感じですね。
ランク2なんかだとミスリル失敗必須だったのがいらなくなってます。
これはDEX多い人には嬉しいことですねー。


お次はアルケミマスタリ。

Fランク
錬金術の攻撃スキルを使って敵との戦闘に勝利する : 0.5[200回]

Eランク
錬金術の攻撃スキルを使って敵との戦闘に勝利する : 0.25[400回]

Dランク
錬金術の攻撃スキルを使って敵との戦闘に勝利する : 0.3[200回]

Cランク
錬金術の攻撃スキルを使って敵との戦闘に勝利する : 0.15[300回]


C以下の修練に錬金術スキルで勝利が追加されたそうです。
序盤なのにマナフォや結晶作成しないと上げれませんでしたからなぁ。
この辺が妙に敷居高かった記憶がw
EとFなんてキツネやタヌキ倒すだけで上げれる様になるってことだしね。
Dも勝利埋めてから結晶作成やってるだけで上がるようになるね。
試みるの分だけでも上がるみたいだしw

そして高ランクのほうにも変更が!

7ランク
錬金術の攻撃スキルを使って強い敵との戦闘に勝利する : 既存 0.08 → 変更 0.05[1400回]
合成を通じて新しいアイテムを作った : 既存 0.08 → 変更 0.12[200回]
分解を通じて新しいアイテムを作った : 既存 0.08 → 変更 0.1[300回]
錬金術を使って味方を呼び出したり構造物を設置する : 既存 0.08 → 変更 0.1[300回]

6ランク
合成を通じて新しいアイテムを作った : 既存 0.06 → 変更 0.12[300回]
分解を通じて新しいアイテムを作った : 既存 0.07 → 変更 0.1[300回]
錬金術を使って味方を呼び出したり構造物を設置する : 既存 0.07 → 変更 0.1[300回]

5ランク
錬金術の攻撃スキルを使って非常に強い敵との戦闘に勝利する : 既存 0.05 → 変更 0.035[1600回]
合成を通じて新しいアイテムを作った : 既存 0.05 → 変更 0.08[200回]
分解を通じて新しいアイテムを作った : 既存 0.06 → 変更 0.07[300回]
錬金術を使って味方を呼び出したり構造物を設置する : 既存 0.06 → 変更 0.07[300回]


ランク7が勝利だけで突破できなくなっちゃったみたいですね。
勝利埋めても112→70まで減っちゃったようです。
その分合成や分解のポイントが高く変わってるのでそっちがんばればいいのでしょうけど。
5ランクも勝利修練が80→56へとがくっとポイントが下がってますね。
先ほどと一緒でその他のポイントが多く増えてるからいいんだろうけどもw


2ランク
アルケミー攻撃スキルを使ってボス級の敵に攻撃をする : 既存 0.007 → 変更 0.01[300回]
合成を通じて新しいアイテムを作った : 既存 0.02 → 変更 0.03[500回]
分解を通じて新しいアイテムを作った : 既存 0.02 → 変更 0.03[500回]
アルケミーを使って我軍を呼び出すとか構造物を設置する : 既存 0.02 → 変更 0.03[500回]


そしてみんな気になるR2修練はこんなことに。
ボス級に攻撃修練がなぜか上方修正されちゃってますね。
2.1→3.0にちょこっと修練がUPです。
そして合成分解召喚が全部埋めて10増えてたのが15にUPしてますね。
この三項目だけで45%、攻撃修練で3%、勝利はそのまま56%。
マナフォ修練がいらなくなってしまいましたw
攻撃と勝利埋めてからあとは合成分解召喚で41%分埋めるだけかー。
しかも職業効果でこれも半分にw

ケミマス1に上げれなかった人たちが大喜びしそうですね。
マスター修練はそのままなのでアルケミマスターは増えないんでしょうけどw


そして釣りはなんと1と練習以外全部修練値2倍に!
これは素晴らしいですな・・・きたらエルフさんまたがんばってもらうか。
釣り修練最近してなかったしw

そして演奏も現在と比べてかなり楽にかわるようで。
すべてのランクに新しい項目が追加されたそうです。

3ランク
スキルを成功させて農作物の成長が早くなった : 0.6[100回]

2ランク
スキルを成功させて農作物の成長が早くなった : 0.6[100回]


見本に2と3だけ持ってきましたがこれが全ランクに追加されてますね。
修練値はランクごとに違いますけどw
3と2の修練はこれだけで60%も埋まることに。
残り40%をランダム演奏でがんばればいいだけになるのですね。
それでも十分大変でしょうけども。
上げきった人は悲しいかもしれませんなw


そして調合も少しだけ変更に。
この二つのみのようですが。

6.ポーション調剤
一部ランクで,次修練項目の修練し上向きされました.回数はそのままです.

Dランク
ブラッディハーブを利用した調剤に成功 : 既存 0.02 → 変更 0.03[500回]
サンライトハーブを利用した調剤に成功 : 既存 0.02 → 変更 0.03[500回]
マナハーブを利用した調剤に成功 : 既存 0.05 → 変更 0.07[200回]

Aランク
ブラッディ-ハーブを利用した調剤に成功 : 既存 0.01 → 変更 0.015[800回]
サンライトハーブを利用した調剤に成功 : 既存 0.01 → 変更 0.015[800回]
マナハーブを利用した調剤に成功 : 既存 0.02 → 変更 0.03[400回]


DとAだけですが若干楽になった模様。
他の修正された物に比べると大幅な物ではないですがw
A結構大変でしたからこれはうれしいのかもねぇ。


そして紡織も同じくちょっとだけ修正。

Dランク
太い糸作るのに成功 : 既存 0.1 → 変更 0.2[70回]

Aランク
細い糸作るのに成功 : 既存 0.3 → 変更 0.4[100回]


Dはこれ、上げてる途中の人にはかなり嬉しい変更ですね。
生地作りかなりやらないとダメだったのが半分くらい楽になるわけですし。
Aも糸でこれだけ稼げると生地やシルク少し少なめで済みますね。

紡織も調合もきついところはそのままのようですがw

あとは突進も変更されてますが日本開放まだなのでいらないよね。


そしてテスト鯖恒例になったバグ探しイベントが今回もあるようで。
アップデートの前日までイベントやってるからアップの日わかりやすいよねw
イベントが火曜日までみたいなので来週水曜日にG14S2かな?

となるとそれ以降に日本にG14S1がくるんだろうねぇ。
2月中にでも来るといいんだけどね。
来週きたりってことはないと思うけどw

農場が待ち遠しいです!

ではこれにて終了!









って思ったらテスト鯖のパッチ終わってたのでこのまま続行。

今日のパッチはこちら。

パッチによる変更店は次の通りです.

*馬に乗ってランスチャージを使うことができるようになります.

*浪漫農場が一部修正及び変更されます.
-施設物リスト窓にボーナス内容と適用可否が表示されます.
-施設物ゾングボチァングにボーナス関連情報が追加されます.
-パムストンは他の友達が採集することができないように変更されます.
-ラデカ梯子を移動させることができた問題が修正されます.
-ラデカで梯子をとり除くように変更されます.
-メシンゾチァングで農場に入場することができなかった問題が修正されます.
-染料混合結果が白だけで出た問題が修正されます.
-一部施設物のペイント除去が不可能だった問題が修正されます.
-農作物が農場主人の楽器演奏にだけ応じるように変更されます.
-農場にラデカを二つ以上設置することができた問題が修正されます.


+ テストのための内容で正式サーバー投入時一部内容が変更または投入にならないこともあります.



ランス始まった!

| 韓国情報 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hillmofu.blog92.fc2.com/tb.php/1577-2a5a04fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

