PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あめふらしと職業戦争

HUGE祭り
すっかり忘れてたエルフっ子のレベル上げ。
なのでクィリンさんに入り浸ってひたすらがんばってみましたよ。
32→48くらいまではいけたのかな?よくがんばった自分!
もっとがんばりたかったけど雷雨だしヒルズさんに!
っとその前に再起動だけして・・・ってやってたら雷雨やんでて泣いたけども。



ありー
ちょうどいいタイミングで分解の手伝いしてもらえることになり
ハンクラ分解修練だけ全部埋めさせてもらいました!
最高級ボルトはハンクラ高くないと作れないから困りますね。
英字ランクだからなぁ・・・w

残りは裁縫分解か鍛冶分解かー。
やる気出たらがんばろう。

そしてこのあとパーティ行く予定が行き忘れちゃいましてね。
韓国テスト鯖の新たなパッチがちょうどパーティ前にきてたもので。
その内容にびっくりしていく暇なかったのよねw
ついでに放置モードにはいっておいたわ。













必死
その後戻ってきてからはコリブでひたすら木を叩いておりました。
蜂の巣集めですねー。こんなにも必要になると思わなかったしなぁ。
狙ってるのは花粉なのにセンサーでゼリーばっかり出て困ったわ。
こんなことしながらも使用する修練は続けてましたよ。
100回使うのこんなに大変だったとはなぁw

ある程度集めてからはタルに帰還して変換修練しながら雲修練もしてたよ。













ふー
その結果、日付変更したくらいにやっとランクが上がりましたー。
なんて時間のかかるスキルなんだw
でもまた同じ作業やらされることになるんですね、しくしく。
もう次からは使用修練だけブリュ使うことにしようw
そのほうが気分的にも楽だ!













しゅー
上がったあとも修練修練。
すずめとニーサンに手伝ってもらって5人にかける修練がんばっておいたよ。
そして二時間近く経った頃、残り修練数が18回くらいまでいきましたな。
そんな長い間ここから動かなかったことがすごいですけど。














残念なバンダナ
その後、すずめが落ちたのでダンバのギルメンたちに手伝ってもらって修練!
仕上げ修練のついでに5人修練もさせてもらってたかんじ?
仕上げ埋めた後は採集もちゃっちゃと埋めておきました。
これで残りが勝利と5人、そして使用修練だけに。













ばっしゃー
せっかくなので勝利修練も120回ほどはがんばって埋めておきました。
スパーク様のおかげで楽々ですなーw
今日も必死にやったら明日には2に上げられそうな気がしてきたなw

がんばるかなぁ・・・

では今日はこれでおしまい。









そしてここからはテスト鯖のお話。


内容は↓

*C4 メーンストリーム 'ハムレット' 3幕が公開されます.
-既存に進行された C4 メーンストリームは初期化されて新しい内容ではじめから進行することができます.

*転生の時キャラクター能力値及び使用可能スキルに影響を与える将来希望を選択することができます.

*マビノギの新しいソーシャルコミュニケーションサービスエリンオンが追加されます.

*特別改造が追加されます.
-宝石改造まで完了した武器は特別改造ができます.
-関連アイテムはネリスが販売します.

*バルターが物品を楽に売買することができる街販台を販売します.

*ティルコネイルで始める人間キャラクターのチュートリアルクエストが一部変更されます.

*チュートリアルクエスト完了後に一部子供里が消えなかった問題が修正されます.

*クエストと係わる NPC 頭の上に疑問符マークが表示されるように変更されます.

*キャラクターセングソングチァングが一部改善します.

*レベルアップ時能力値増加表示が変更されます.

*ダウンアタックスキルが一部変更及び修正されます.
-使用可能距離が一部変更されます.
-フィニッシュができなかった問題が修正されます.
- スタミナ消耗減少セットの效果が適用されなかった問題が修正されます.
-いかだの上でダウンアタックスキルを使えば非正常的な場所に移動された問題が修正されます.

*新規セットアイテムのトルチップ表記が一部変更されます.

*ティルコネイルに古い遺跡が追加されます.
-C4 メーンストリーム進行に使われます.

*眩惑の演奏スキルを市廛中間に取り消せばクールタイムが表示されなかった問題が修正されます.

*眩惑の演奏スキルの一部修練し非正常的に上がった問題が修正されます.

*警備兵と話さなくてもラフ王城に出入りが可能だった問題が修正します.

*スタッフの一部エフェクトが非正常的に見えた問題が修正されます.

*エルフキャラクターがスタッフ装着時移動速度が遅くなった問題が修正されます.

*一部非正常的に見えたキャラクターモーションが修正されます.

*ヘイルストームスキルダメージが一部非正常的に適用された問題が修正されます.

*ヘイルストーム市廛の中で一部他のスキルを使うことができた問題が修正されます.

*ボルト組合を市廛後武器スロットを切り替えてもスキルが取り消しされなかった問題が修正されます.

*イクルリブスオブウィングススキルを使った状態でアイスマインの攻撃を受けることができた問題が修正されます.

*一部スキル使用の中で自動武器スロット転換機能が正常に作動しなかった問題が修正されます.

*ハウジング中で黄色い使うことができなかった問題が修正されます.

*個人商店で設定した販売価格を変更することができなかった問題が修正されます


以上ですねー。
なんかいっぱいあるからまた混乱しそうですがw
あと韓国公式のいつもの新項目紹介するのがやっと出てたんでコピペ。



特別改造



宝石を使って改造した武器に
追加改造ができる特別改造が追加されます.

村ごとに設置された改造の鉄敷と
ダンジョン及びボスから習得可能な改造石を使えば
宝石改造が適用された武器を追加で改造することができます.

決まった段階以上に特別改造に成功すれば
武器は燦燗な光を発散します.

特別改造は Sタイプと Rタイプ二つの種類が存在します.
Sタイプは主に日ごろのダメージを,
Rタイプはクリティカルヒットの時のダメージを高めてくれます.


72511433.jpg

既存の武器も特殊改造で今よりも強く出来るよってことでしょうか。
強化武器ほどではないにしろねw




演劇ミッション


派手なスポットライトを受ければ私が舞台の主人公になる.
実際演劇舞台をそのまま移しておいたような背景と小品などで
構成された演劇ミッションで各自の配役に当たるミッション経験するようになります.

既存麻痺怒気のダンジョンプレーとは
また他のドラマチックな戦闘を体験して見てください.

(本の内容はテストサーバーに適用中の事項で
正式サーバーアップデートの時内容が変更されることができます.)


7251719.jpg




G13メインストリーム

G13 メーンストリームストーリーが追加されます.

シェークスピールの 4台悲劇の中一つでよく知られた
ハムレットを麻痺怒気に当たるように再解釈してお目見えするようになります.

消えた吟遊詩人が残した疑問の戯曲が手がかりになって
開かれる今度メーンストリームには
非運の王子ハムレットストーリーをゲームプレーであえます.

オンラインゲーム最初でシェークスピール原作を素材にする
メーンストリームストーリーを通じて名作の深い感動と響きが
伝わることができるようになるのを期待します.

(本の内容はテストサーバーに適用中の事項で
正式サーバーアップデートの時内容が変更されることができます.)

725102.jpg







アボン

秘密をおさめた都市アボンが紹介されます.

実際シェークスピールの故郷と知られた
ストレッポドオホンアボンをモチーブにデザインされたアボンには
演劇ミッションの主舞台になるグローブ劇場が位しています.

シェークスピール作品の戯曲と悲劇を象徴するように
光と闇が一緒にとどまっている
神秘なアボンを捜してください.

(本の内容はテストサーバーに適用中の事項で
正式サーバーアップデートの時内容が変更されることができます.)


72511215.jpg





エリンオン

キャンプファイヤーで食べ物を分けて食べるとか
ダンジョンを一緒に探険して友情を積むなど
エリンには小さいけれど大事な思い出があまりにも多いです.


↓クリックで大きく
72511038.jpg

エリンオンはこんな大事な縁たちを一つ一つまでも
逃さないでおさめるようにお手助けになります.
ツイーターやミトデと連動される便宜性まで取り揃えた
エリンオンを活用して見て情感あるファンタジーライフを作って見ます.

(本の内容はテストサーバーに適用中の事項で
正式サーバーアップデートの時内容が変更されることができます.)

↓クリックで大きく
7251116.jpg


そして問題の・・・

将来希望

将来希望はマビノギ特有の自由度を維持しながらも
多様な人々の趣向に当たる
キャラクター成長が可能になるようにお手助けになるシステムです.

転生時に冒険者,騎士,魔法師,錬金術師,商人,吟遊詩人の中一つを
将来希望で設定することができるし
一回の転生にだけ適用されます.

将来希望を設定すれば一部スキル使用に制約のあることはできるが
これに比例してもっと力強い特殊装備と
専用スキルを使うことができる長所があります.

将来希望は転生時にはいつでも自由に変更が可能であり,
冒険者を選択する場合スキル使用に制約を受けないです.


(本の内容はテストサーバーに適用中の事項で
正式サーバーアップデートの時内容が変更されることができます.)

↓クリックで大きく
7251438.jpg
7251445.jpg


マビノギに職業制がとうとうテスト鯖にきちゃいました。
職業とはいえ転生ごとに変えれるのでいいようにみえるけど
スキル制限がなかなか厳しいようでしてw
スキル制限は厳しい分、成長時の上昇ステも大きくなるみたいですけどね。

大まかな内容はこんな感じ?

○冒険者(Adventure) : 大部分のスキルと装備を制限なしに使うことができます.多芸多才だがある一分野で頭角を現わしにくいです.(既存職業に制である近いです)

○記事 (Knight) : 大部分の武器が上手に扱います.近距離戦闘のためいつも危険に露出するが,厚い金属鎧で敵の攻撃を耐えます

○魔法師 (Wizard) : 力強い魔法でモンスターを攻撃するとか,仲間の傷を治療することもできます.最高になるために大変な道を厭わない方々にお勧めします.

○吟遊詩人 (Bard) : 楽器を演奏して仲間の勇気を引き立ててくれるとかモンスターを眩します.弓を使ってパーティーの後方を支援する役目も遂行します.

○商人 (Merchant) : 各種医療,武器,道具を作ることができます.戦闘に非常に脆弱だが,品物を売って安全に経験値を得ることができます.

○錬金術師 (Alchemist) : 長年の研究を通じて物質の性質を変換することができるようになりました.シリンダーと各種決定を使ってはじめから力強い攻撃を広げることができます.



順番に行きますかー。
まずは冒険者って職業が現在のキャラクター達と同じみたいですね。
ボーナスステも成長ステも既存とまったく同じです。
使えないスキルも新しく実装されるスキルたちのみですね。
完全に今の状態というわけです。
ダウンアタックは使うことだけはできるようですけどね。
修練できないようなので使える職業で1にしてから冒険者に戻ればいいのかもw



次は騎士。
名前どおりの近接キャラですべての近接スキルを使用修練可能で
FSとクラショ以外の弓スキルを使用のみ可能なようです。
もちろん新スキルのダウンアタックや近接武器系のマスタリもですね。
かわりに魔法はぜんぜんダメになりますが。
それは魔法使い以外はみんなだめになるんだけどねー・・・
成長率もSTRの上昇がかなり増えるのでレベル上がるほど近接攻撃の強さがすごく!
でもマナの成長が下がったりしちゃうみたいですが・・・
マナシーも魔法使いスキルになっちゃうからマナ下がっても問題はなさげ?
どうせボルトしか使えないんだしねw


次は吟遊詩人。
名前に反して弓スキルメインの職業のようです。
上の騎士とは逆に弓スキル全部使用可能で近接はFHTとダウンアタック以外は
使用だけ可能で修練は不可のようです。
新スキルの眩惑演奏も吟遊詩人のみ可能ですね。
生産スキルの演奏系、釣り、調教、キャンプファイアなどもこちらのみ修練可能。
魔法は騎士と一緒ですけどねぇ。
マナシー使えないけどエルフならこれになるのかなぁ?
DEXの成長率だけすごく上がりますしねw


次は魔法使い。
名前どおりですねこれもw
魔法スキルすべてと新スキルのマスタリとヘイルストームも魔法使いだけ。
近接スキルはダメダメでダウンアタック、ミル、FHT、突進、回避と使えなくなっちゃうようです。
厳しいですなぁ・・・
他の近接スキルも使用可能、修練不可になっちゃうみたい。
弓もレンジだけが使用可能、修練不可。
成長率はマナとINTが低年齢でもぐんぐん上がるように。
そこは魔法使い的にいいのかも。


次は錬金術師。
これも魔法使い同様のスキル制限の様子。
近接弓スキルは上の魔法使いと同じ制限。
使える魔法は基本的なボルトやヒールくらいかな。
唯一の利点が錬金術が使えるってだけですね。
他の職業では錬金術は合成分解金属変換くらいしか使えませんので。
WCなど使えるのも錬金術師と冒険者だけなんだよね。
新しくマスタリも増えますけどそんなに強くなるようにも見えないしのぅw
大丈夫なのか錬金術師。
ミルなくなることでLD使うのも敵に殴られないとダメになっちゃうのが辛いわ。
成長率のほうは・・・満遍なくいろいろあがるように?
STRだけはマイナスみたいですが。
LUCKとWILL以外錬金には関係ないのにねw




そして最後は商人。
成長率的にはマナ、STR、WILLが成長マイナスなようですね。
DEXが少し、LUCKがいっぱい上がる職業のようです。
LUCKはいっぱい増えますがスキルの制限がすごく厳しい職業ですね。
近接弓は魔法使いや錬金術師のにミルが使用可能っていうだけですね。
修練は出来ませんw
魔法も錬金も騎士や吟遊詩人とかわりませんしw
生産職ですのでしょうがないですけどね。
生産職ということで鍛冶、裁縫、調合が商人用のスキルになっています。
冒険者も使えますけど他の特化職ではポーションすら作れなくなります。
なかなかひどいよなー。
あとは商人のみ街販台という放置型の露店?みたいなのを使えるようです。
品物を売って経験値をっていうのはちょっと気になりますね。



すごい適当なまとめでした。
韓国でも大反対されてるようなのでこのまま実装されちゃうのかはわかんないけどね。
あとは新装備たちが特定の職業のときのみ特殊効果発動するようになるみたい?
騎士だとドラゴントゥースでダメージアップとかね。
誰もが納得するかたちで実装してくれることを祈りましょう。
今のままだとさすがにやだなぁ・・・

ではこれで終了。

| 韓国情報 | 18:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これって適用されたらマナフォとかソロでできなくなりそうですね…なんてこったい!

| | 2010/07/25 23:36 | URL | ≫ EDIT

せっかく錬金術師用に錬成マスタリが来るのに一人でマナフォできないのはひどいですよね。
このスキルの修練にもマナフォ結晶作成修練あるのになー。
1まではしなくても上げれますけどねぇ。
それでもスキルの効果に結晶の品質上がるとかあるようなのにw
もうちょっと何とかしてほしい錬金術師でした。

| ヒルズ | 2010/07/26 20:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hillmofu.blog92.fc2.com/tb.php/1395-26bf936f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

