PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言うのは簡単、やるのは地獄

わぁい
土曜日だー、アントレだー!
早速今週もDEX下げながらAP確保させていただきます。
APもこれで203だったかなー?
目標まで残り352AP!地味に遠いなー。

レベル上げもがんばらないとー。




神!
ってことで影差すハードをくるくるとやってきましたよー。
ヒューリーも1になるとハードの分身もちゃんと倒せてましたね。
これでメテオ撃てないときも影差すハード行けるよ!

でも時間的に二周目ボスついた頃にはメテオ回復してそうですが。
20分近くかかるしな!CCきたらきっともうちょい早くなれると信じて!













がんばれ
その後は王城パーティなど参加してだらだらしてたね。
寝ちゃうくらいにだらだらでしたね。
わかさまが戻ってきた後はちゃんとがんばってましたが!
G10もとうとうボイトRPにってところまで進めさせてたんですね。
アルネンも相当死んでたみたいですが、ボイトも二回くらい死んでたね。
ボイト操作はこっちですけどね!
たまにびっくりするような動きできたりしてましたけどね!
LB怖かったです><
誰のLBかは黙っておきます。

何とかクリアできたので次はロンガに!
そっちのほうは特に問題なかったのかなー。
道中も楽だしねー。ボスが特殊なだけでw

ロンガも終わり次はマタとの対決ですねー。
予想通りなかなか勝てなくて苦戦してたようですが。
何度目かは聞いてないですが一応クリアできてたみたいだしいいよね。
コマンダーの処理も言われる前にゴレ出して倒してたようですし。
いつもそうやって自分で判断して・・・!













みんながんば
さぁとうとうG10も最後ですよ。
G9にあれだけ時間かかったのにG10は二日とか奇跡ですね。
では遠征隊支援に出発・・・っとする予定がみんな忙しくてねぇw
人来るの待って、7人くらいになったので突撃!
さすがに高級なのであっさり片付いたけどもねw

そしてみんなに応援されながらついに最後の地へ・・・














やったー!
最後なので名前隠さなくてもいいよね!わかさまわかさま言ってるんだしw

ってことで今回のボス戦はこちらは助言や回復のみすることにして挑んだんですね。
なるべく主役が自分の力でクリアしてほしいという願いをこめましてw
こういう風にやれとかああいう風にやれとやり方説明して突入したんです。
しかしそれがなかなかうまくいかないまま時間だけがすぎていくという・・・

教え方が悪いのかなぁと悩みながらお外でPvPで練習させたりといろいろ試して
それでもうまくいかなくてどうしたもんかという事態に。
もうオルゴールこっちに渡してもらい、LDの準備して待ってもらっとくべきかなぁ。
って考えたりしてましたが、まだ本人にやる気があるようだしそちらを尊重!

しかしそれでもなかなかうまくいかなくてねー。
原因だけはわかってたんですけどねー。
オルゴール使用後、すぐにLD準備ができてなかったんです。
だからそこを何とかしようよって話をして本人も必死にがんばったけどダメで。
何度も何度もやらせてやっと準備は早くできるようになったんですが・・・

次は準備後に敵をクリックするのが遅いという問題がw

もうこの辺からこっちのテンションもおかしくなってきてたなぁw
あとちょっとなのに!あとちょっとなのにってw
もうこちらがやっちゃえばすぐ終わるのにとかも考えたけど我慢我慢。

わかさまがLD使うごとに祈ってましたよーw
そして上のSSの場面。
もう何発撃ったかかわからないLD、毎回今度こそって思いながら待ってたら

ついにムービーが!

この瞬間わかさまよりぼくのほうがうれしかったと思うよw
我慢したかいあったなぁというかなんというかw
わかさま自信の力で進めることができたのがすごいうれしかったですね。
こちらがやっちゃわないでほんとよかったw

さぁこれでついにわかさまが!













かみさま!
初半神化わかさまの登場です!
貴重なSSですねー!レアですよレア!
もうここまできたら半神化うまく使ってがんばれ!

そう告げたら敵陣にそのまま突っ込むわかさま。
ぼこぼこに殴られて死んじゃうわかさま。

半神化は無敵になるスキルじゃないからねわかさま・・・w

その辺のことを話して2種類の攻撃スキルうまく使うように説明。













どごーん
反射ダメージでデッドリーになりまくるわかさまの姿がそこに!
そういや与えダメージの半分自分が食らうんでしたねw
LDのランク高かったらそこからも攻撃に移れるんだけどねー。
というわけでPOTがぶ飲みしながらスピアうちまくってたようですw
そして終わったあとに気づく・・・

ゴレで戦えばよかったんじゃないかと!

いまさらいってもしょうがないことですがw













END
でもまぁクリアできたんでよかったですよw
当初はどうなるかと思ったがね!よくがんばりましたw
そしてその間も待っててくれ方々もほんとお疲れ様ですよ。
こんなに時間かかると思ってなかったしねー。
どれだけ時間かかったかといいますと・・・

2時間半ほどかかりました!

書いてる自分もびっくりなかかりようですなw
わかさまも最後まで挫けずによくがんばりました!
戦闘苦手なのに無理させてごめんね;;

とか優しい言葉はかけませんけどね!
そろそろもうちょっと動けるようになろう!
スキルから違うスキルにつなぐのもちょっとがんばろうねw

さて次はG11ですか・・・
どうなることやらw

では今日はこれでおしまい。
わかさまもお疲れ様!


| マビ日記 | 19:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああああありがとうございましたー!

どうもありがとうございましたー!!&申し訳ありませんでしたーあああっっΣ(>□<)

終わってからすぐに書き込みにうかがおうと思っていたのですが…。
あのあとぐうぐうと…気がついたら今朝まで寝てしまっていました!ひい
お墓参りの前に、お礼とお詫びに突入ですーっっ。

もう…もうもうもう、本当にありがとうございました&土下座いっぱいです。
G1どころか、G9!はてはG10までクリアできましたなんて…!!Σ

ゆきだるましかやっていない全一族が、こんな場所までこれたなんて奇跡…!
……などといううれしい感動よりも何よりも前に。
ここ数日のとんでも所業のせいで、地面にめり込んでいます。とぼとぼ。

皆さまにメテオも落としましたが、ボイトさんもライトニングで殺害しました…。←白状
それからそれから、ええと……以下略。←こらーっ

最後の戦いに至っては、終わった時に喜びよりも皆さまへの申し訳なさでいっぱいで。
すでに地球の果てまでめり込んでブラジルの人とお話しそうになっておりましたけれども…。←むり
ヒルズさんのために、ヒルズさんのギルメンさんが、いかにヒルズさんが精神的にぎりぎりだったか!という話題を何度も振って下さいました時には。
この世から消えてしまいたくなるほどの申し訳なさとふがいなさと悲しみとで、身も心も置き所がなくなりました。
まったくもってすみませんでしたー!!

でも消えませんでした!
なんて丈夫なの。

あれからビーパーとの戦いをナオサポなくす手前でクリアして。
お料理ダンジョンにも挑みましたが、何度やっても50点までですうふふあははー。

あと50回ほどチャレンジしてもクリアできませんでしたら、縁がなかったとあきらめます!
というかもうすでに身の丈以上の光栄に包まれてしまいましたので、やめなさいという神のお告げが夢枕でご先祖様が!!←うそ

でも、クリアできましたー!←やっとじんわりと喜びが
わーいわーい。
本当にありがとうございました、うわあああん!!

| わかさま | 2010/03/22 08:46 | URL | ≫ EDIT

いやもうほんとおつかれさまですよw
あんなに苦戦するとはそちらも思ってなかったんじゃないだろうか。
諦めずにちゃんとクリアしてくれてよかったよかった!

今度誰かの手伝いやるときにはわかさまでもクリアできたんだからって言えるよ!

それはともかくG11もビーパーのところクリアしてたんだね。
きっと無理だと思ってました、ごめんなさい。
そして予想通り料理ダンジョンでつまってるわけかー。
その辺の詳しい情報はゲーム内で言うことにしますか。
ここに書いても!きっと忘れると思うの!

どうしてもダメなら諦めるんじゃなくてですね。

G2進めようぜ!

変身の火力アップあればいけると思うしね。
まだダメだってならペットでもゴーレムでもあるもの全部使おうw

高級のうちにがんばろう!
そういってるうちにG12きちゃうんですね。

| ヒルズ | 2010/03/22 18:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hillmofu.blog92.fc2.com/tb.php/1269-37265c8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

