PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらば地下帝国の巻 + テスト鯖のお話

昨日とちょっとだけ違うよ
毎日同じようなSSばかりですこんばんは。
い、一応昨日のSSとはちょっと違うところあるんだからね!
別に見つけても何も上げませんが!

そんなことは置いておいてミル修練。
本日約2000匹倒すことによってとうとうランク1になれるんですよ!
なのでやる気満々でぐるぐる回っております。

そ、そしてついに・・・!




コウモリぱねぇ
ナオサポ0になってしまいました。

コウモリがね、やたらデッドリーになってね、即アタックしてきてね。
残り1000くらいあるときでこんな状態だったよ!
そしてサポきれてすぐにデッドリーコウモリに殴られて祝福全部ふっとばしてたなw
久しぶりにその場で起きるのやりましたなぁw

集まってるところに近寄ると急に離れたりするし、コウモリがいやすぎだったわ!

そんなことはあってもテンションは最高の状態だったから勢いで駆け抜けて・・・












よっしゃー!
ミル1になったよー!

いやぁ、やればできるもんだなーw
4日で4→1に上げられたわけですね。
あんなにやる気なかったのによくがんばったものですw
これで3種族ともミル1にしたからミル厨が名乗れそうですが名乗りません。

ついでにアタマスのほうも残り400くらいになってたのかなー?
アタマスはとっても使い道ないのでがんばらないでおきますけどw
そしてペットのインベみたら採集速度増加POTの残り時間20分で6個ほど・・・












もふもふ
必死にもふもふがんばっておきましたよ。
時間的に全部は使えませんでしたけどねw
ミル修練のおかげでわかさまにもらった採集ナイフもフル改造終わりましたよ!
こんなことで改造終わるとは思わなかったな・・・w












かれらの!
もふもふのあとはヒルズさんでも久しぶりに彼らのに!(SSはなし
ゴレの超範囲ミル体験したあとにエルフっ子でも彼らの高級にいってきました。
ゴレのあとでもミルランク1になったおかげで広くて戦いやすいねー。
ミルクリも450くらいは出るようになったからクリ二回で一匹倒せるように!
これはすごい進歩だわ!ついでにクリなしも3桁ばかり出るようになってよかった!

今までは2桁も出ていた高級なのでした。

ミルも終わったし戦闘力気にしなくてよくなったからディフェンスも上げたいなー。
応急も上げたい気がしますけども。
その辺は気分でがんばって行きますかー。

では今日はこれでおしまい。


そしてこの先は韓国テスト鯖のお話。
あくまでテスト鯖の話なので変更の可能性もありますのでご注意を。
















それではテスト鯖のお話です。
まずは水曜日にきたパッチの内容を。


パッチ後変更される内容は次のようです。

* 装備を専用化させる新規エンチャントが追加されます。
->装備にエンチャントといえば専用アイテムになります。
->エンチャント委託をすれば申請した人の専用アイテムになります。

->テスト サーバーではダンカンで新規アイテムと専用エンチャント スクロールを購入できます。
->正式サーバーでは一部の内容が変更されることがあります。

* 個人商店の一部が変更されます。
-同じアイテムを一括的に価格設定することができるように変更されます。
-価格を設定したアイテム価格の合計を知ることが出来るように変更されます。

* 環境設定にクエスト案内表示を隠すことができるオプションが追加されます。

* ソウル ストリームでナオに以前より早く会ってみられるように変更されます。

* シネイドの王政錬金術師活動ポイント説明が変更されます。

* 精霊武器の利用が便利になります。
-アイテム プレゼントするのが簡便になります。
-精霊実体化ウィンドウを移動させて再接続時移した位置にあるように修正されます。

* プリアナが販売する特殊楽譜スクロールの使用回数が増加します。
->既に購入した楽譜は使用回数が増加しません。

* アルバイト用アイテムでも自動生産が可能なように変更されます。

* フレイマー スキルのダメージが増加します。

* 打撃用ワンド以外のその他ワンドを着用してブレイズ スキル使用時ダメージが減少するように変更されます。
->打撃用ワンドのブレイズ スキル ダメージは既存と同一です。

* インベントリのハウジング チラシを一括的に破棄することができるように変更されます。

* 友人を追加する時自身が属したサーバーが基本に選択されるように変更されます。

* ピエリックが細い糸アルバイトを与えないように変更されます。

* G11S2ストーリークエストのクラウソラス退治影ミッションで箱鍵を持っていれば
衣装だんすに進入できないように変更されます。

* 王城宴会の内容が一部変更または修正されます。
-初めにテーブル対話主題を定めた人だけ修正することができるように変更されます。
-王城宴会終了後にもずっと座っているモーションと見えた問題が修正されます。
-当選者の幸運券がなくならなかった問題が修正されます。

* 木薪が十分にあっても特定状況でキャンプファイア スキルを使用できなかった問題が修正されます。

* メッセージ内容作成時右側スクロールバーが活性化しなかった問題が修正されます

* 王政錬金術師の内容が一部変更または修正されます。
-王政錬金術師制服とブーツを破棄することができるように変更されます。
-光と闇影ミッションを助けることができなかった問題が修正されます。
-王政錬金術師が違うユーザーの影ミッションを助ける時特定状況で宝物箱鍵を得られなかった問題が修正されます。

* 付くがこのくるっとインチャントの修理費が正常に適用されなかった問題が修正されます。

* 女神の翼にレネス入口地域が表示されなかった問題が修正されます。

* ファッション センスがあふれるタイトルを知っていてもファッション ランウェージャーナルを獲得できた問題が修正されます。
->非正常的なファッション ランウェージャーナルは削除されます。


+テストのための内容で正式サーバー投入時一部の内容が変更または投入にならないこともあります。

ありがとうございます。



こんなかんじですねー。
よくあるEXアップデートってやつでしょうかね。
主に修正ばっかりの内容になっちゃってますけども。

叫びたい気分を抑えたまま上から順番にいきましょう。

まずは装備専用化エンチャント!
まんまなんですが貼った装備を自分専用に変更するESですね。

性能はこんな感じのが追加されるようですよ。


丸い

pre Aランク

頭に着するアイテムにエンチェント可能
クリティカル 5 増加
アタックランク 9 以上の時クリティカル 4~7 増加
修理費 2倍
エンチェント装備を専用に変更



ノ-ビルロティ
尊い

pre 7ランク

長距離武器にエンチェント可能
レベル 25 以上の時クリティカル 8% 増加
マナシールドランク B 以上の時の最大ダメージ 5~7 増加
レンジアタックランク 4 以上の時の最大ダメージ 6~8 増加
STR 20 減少
修理費 4倍
エンチェント装備を専用に変更



作曲家の

pre 7ランク

足に着するアイテムにエンチェント可能
作曲ランク 9 以上の時クリティカル 3~5% 増加
音楽的知識ランク 8 以上の時クリティカル 4% 増加
楽器演奏ランク 9 以下の時DEX 10 減少
ダメージバランス 5% 増加
修理費 2倍
エンチェント装備を専用に変更



ウィルロウ

pre 6ランク

近接武器にエンチェント可能
クリティカル 10% 増加
ディフェンスランク 9 以上の時の最小ダメージ 2 増加
スマッシュランク 1 の時最大ダメージ 3~6 増加
カウンターランク 6 以上の時の最大ダメージ 3~6 増加
最大スタミナ 70 減少
エンチェント装備を専用に変更
ランクに制限なしにエンチェント可能
修理費 2倍



ネクロメンサ

pre 6ランク

両手武器にエンチェント可能
アタック 1 ランクである時STR 35~42 増加
ファイナルヒットランク 5 以上の時STR 18~22 増加
ウィンドブレイカーランク 5 以上の時STR 20 増加
DEX 15 減少
ランクに制限なしにエンチェント可能
修理費 2倍
エンチェント装備を専用に変更



概念の

pre 6ランク

重鎧にエンチェント可能
STR 5 増加
INT 10 減少
WILL 20 増加
アタックランク 1 以上の時の最大ダメージ 8~14 増加
メイズ平原遺跡を見つけたタイトル使用中の時最大ダメージ 5 増加
修理費 2倍
ランクに制限なしにエンチェント可能
エンチェント装備を専用に変更



根本の

pre 5ランク

軽鎧にエンチェント可能
STR 7 増加
INT 7 増加
DEX 7 増加
クリティカルヒットランクが 1 以上の時クリティカル 6~12% 増加
メイズ平原遺跡を見つけたタイトル使用中の時クリティカル 6% 増加
修理費 2倍
ランクに制限なしにエンチェント可能
エンチェント装備を専用に変更


品位ある

suf 9ランク

手に着するアイテムにエンチェント可能
クリティカル 5~7 増加
ダメージバランス 10~12% 増加
最大マナ 5 減少
修理費 2倍
エンチェント装備を専用に変更



ジェネラル
将軍

suf 8ランク

盾にエンチェント可能
カウンターアタックランク 6 以上の時クリティカル 2~5% 増加
保護 1 増加
最大生命力 10~16 増加
INT 5 減少
修理費 2倍
エンチェント装備を専用に変更



ホワイトホース

suf 7ランク

服にエンチェント可能
LUCK 20 増加
調教ランク C 以上の時
最小ダメージ 3 増加
調教ランク 9 以上の時最大ダメージ 5~7 増加
修理費 120% 増加
エンチェント装備を専用に変更





suf 5ランク

近接武器にエンチェント可能
最大ダメージ 12 増加
修理費 2倍
薬草学ランク A 以上の時DEX 8~14 増加
ポーション調合ランク B 以上の時STR 8~14 増加
エンチェント装備を専用に変更


全部がどこかで見たことあるようなエンチャントばかりですよね。
どうみても既存ESの上位品ばかりですわw
基礎や原理の上位品がだいぶよさげにみえるかも?
数値変動なのはあれですけど今の基礎や原理のようにタイトル固定じゃなくていいしね。
マスタータイトル時→ランク1のときにかわっちゃってますし。
そして優雅や音楽家の上位品まできちゃいましたねぇ。
両方もちょっとは値下がりするようになるのかなぁ?

そんな高性能なESたちですが、利点ばかりというわけにはいきません。
全部見たらわかると思うのですが、すべて修理増加のESなんです。
しかも2倍とかばかりですねぇw
武器や重鎧なんかは厳しいことになりそうですねー。
手袋や靴や服なんかだとたいしたことないのでいいでしょうけども。
修理費がたいしたことなかろうとも一番の問題が・・・!

専用装備になること、ですね。

専用装備なら今も鎧や服の改造品であるのでわかってると思いますが
ペットには入れられなくなり、取引も不可になります。

常に装備をインベに入れっぱなしの人や装備しっぱなしの人なら問題ないんでしょうけどw
多数の人は戦闘時にペットから出して着替えるのが普通だろうしなぁ。
その代わりに既存品よりちょっと性能はいいんだから文句いったらいけないんだろうけどw
でも逆に考えれば垢ハックされても装備売られたりできなくなるとも。
ちょっとした保険に専用エンチャ出してきたんだろうかねぇw

専用になっちゃったら取引も出来なくなるし困るなぁというユーザーの声を聞く前に
キャッシュアイテムで専用解除ポーションまで作っちゃってるデブネコは商売上手。
文字通り専用化を解除して取引可能にするポーションです。
ただし、ポーション使用後に装備した人専用になっちゃうので使ってすぐ装備したら死亡。
一時的に専用品じゃなくすだけのものなんですねー。
そしてバグなのかは知りませんが、現在改造鎧の専用化も解除されてるとかなんとか。
鎧改造する時間のない人が誰かのいらない改造鎧買ったりできるようになるのですか。
それはいいようなどうでもいいようなきはするけども。


では専用ESの話はこれくらいで別の話に・・・
あとは細かい修正ばっかりか・・・w

精霊武器の変更は武器屋で修理するときみたいに窓が出っ放しになるみたいですよ。
連続でエサやりができるようになるということですね。
精霊の機嫌みれる画面に行くには今までどおりやらないとダメになりますけどもw
そんなちょっとした修正でした。

あとはなにがいいんだ。
実装してないプリアナさんの高級魔法楽譜は以前が30回しか出来なくて5万もしたそうです。
それが使用回数50回のと100回の楽譜に増えたそうですよ。
日本実装時には新しいほうのにかわってくるんでしょうけどもw
そんなちょっとした修正ですた。

あとは何書いたら~って思ってたけど個人的に重要なのあったじゃないか!
フレイマーの威力修正!


さて今回のでフレイマーさんがどんな風に変わったかというと・・・

ランク1のときだけ比べてみても

17~34→21~42

最小+4、最大+8も追加されましたよー!
他のランクでもダメージが結構増加してまして、現在の1のダメージをランク6で出せます。
まぁHIT数はだいぶ違いますけどw

でもたった8増えただけじゃんwwwwって人は結構いそうなきがしますな・・・
1チャージ当りでもランク1なら5回HITなので合計40も増えるんだぞ><
ついでに日本にきてない火属性UPESやタイトル、そして改造も合わせたら
結構なダメージに変わるとは思うんだけどなー。

フレイマー大好きっ子だからいいですけどこんなに上方修正されまくるスキルも珍しいなw



そして次は逆に弱体化されたブレイズさんのお話!

ここは簡潔に行こう。

打撃ワンド以外でのブレイズダメージ半分になりました!


簡潔すぎたけどそのまんまだからしょうがないですよねー。
強すぎたのは認めるけどねぇ。
下げるならこんなに強いまま実装しなかったらよかっただけで。
最近のデブネコさんは上げてから落とすようなアップデートばかりになってきてるよね。

一人でブレイズしてないでPTメンバーと協力してやってねってことなんでしょうけどね。
打撃ワンド的には今以上に光が当たってよかったのでしょうけどもw



では最後にちょっと王政錬金術師のお話を。
このパッチによって光と闇ミッション、G10最後のソロプレイの場所に
王政錬金術師も付き添っていけるようになりました!
身近にも数人いたからねぇ、ラストクリアできないって方が。
そういう方達も手伝いできるようになったということですね。
手伝う王政錬金術師さんも経験値30万もらえるならよろこんでいきそうだしなぁw

クリアできてなかった人にはいい修正ってことかな。
まぁ日本実装いつくるかわからないのでそれまでにさすがにクリアしそうだけどねw

それでは今回はこんなかんじで。

| 韓国情報 | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございますーっ

おめでとうございます、おめでとうございます。
祝!もふもふナイフの改造ーっ!!←そこなの!?

…って、ちがいますちがいますっ。
うっかり欲望のままに叫んでしまいました。
まわってまわってまわってまわーる修練達成&地下迷宮からの脱出、おめでとうございますなのー!!
ぱちぱちぱちーっ。
3種族ともにミルミル1…!Σ(・□・)うわあああ
い、いんぷちゃんは…。←どきどき

今度、周囲をうろうろするときに、踊りながらまわりながら蹴っ飛ばされないように気を付けようと思いましたーっ。

両手に剣を持っている時にミルミルをした場合…。
いったい敵はどの部分にやっつけられているのか、わからなくなるへっぽこ冒険者であります。
……蹴り…?
……回転する剣…?
SSを拝見する限り、ミルの神髄は両足蹴りにあると思いました。←本気

| わかさま | 2009/10/16 17:41 | URL | ≫ EDIT

ありがとう!ありがとう!
もふナイフありがとうでした!

耐久10以下になるまではしっかり使わせていただきますわw

そしてミルは武器によってモーション変わってるのでちゃんとみてあげてね!
両手剣だとちゃんと剣振り回してますので!

蹴るのは素手、短剣、鈍器、ワンドだけね。
他はちゃんと武器当たるようにくるくるしてますから!


で、インプちゃんはミルあげません!(終わり

| ヒルズ | 2009/10/16 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hillmofu.blog92.fc2.com/tb.php/1119-7132cde3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

