PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生産大好きっ子達はみちゃだめ?

げっとだぜー
なんとなくダンバ1chに入ってみたらハビット服が売ってたよ!
数秒だけ考えてすぐに購入ボタン押してしまいましたw
16歳から着れるハビットだから珍しいものよね。
いつも着っぱなしの剣士ショートと着れる年齢も変わりませんし。
うれしいなぁ!うれしいなぁ!そして喜びもつかの間、あることに気づく。

昨日13歳に転生しちゃったじゃないですか・・・

エルフさん涙目な出来事でした。
初着用は次回の転生時になっちゃいそうですねw
そしてまた13歳転生しちゃわないようにだけしなければw

そういやハングリータイトルも持ってない気がするなぁ。
もったいないしとっておくほうがいいだろかw


(韓国情報に間違ったことを書いていたので修正しました。)
(ついでに他の事も書いておいた!)
※8/8 15:20 そしてまた間違ってたんで修正したよ・・・w



忙しいですね
コリブ守護命令書を前の日に貰っていたので行ってきました。
一人THだと結構忙しい感じなのねぇ。二人だとだいぶ暇な感じでしたけどw
話しててTH撃ち忘れたりなんかもしちゃってたがw

マナエリ2本くらいあったらちょうどいい感じだったかなー。
闇魔方陣あれになっちゃったからTH撃つの好きな方はこっちにきてみては?
来るのにワイン作らないといけませんけどw

そしてまた出る改造券なのでした。
1周一枚出ちゃってますな・・・ビペなんて使わないのにっ・・・!












えるふ
お次はエルフっ子のレベル上げでございます。
高級彼らの行ってみたけど相変わらず2桁ダメージ連発でちょと悲しいw
これならウォーリア周回してるほうが精神的にもよかったかもしんないw












いのしし
彼らのあとはハビットの下に貼るのにイノシシでも取りに行こうとタルへ。
矢筒空っぽになるまでがんばったけど出なくて残念でしたねー。
悲しみを背負ってタルの街に帰ろうとしたときに出会った一匹からぽろっとでてたけど!

この日もセンサーに振り回されていたようですなぁw
ついた数値は2でしたけどね!2なら・・・って妥協しちゃうのもダメな気がするけど。

そしてタルに戻り、ウォーリアさんをくるくる周回してついにレンジ3にするAPが!












クリめーw
それと同時に修練が終わったクリティカル。
優先度的にやっぱりこっちになっちゃいますよねぇ・・・
修練なかなか埋まらないスキルですしw
何とかこの転生で3にする分のAPは溜まりそうだからいいけどね。












とうとう!
ついでにこちらもとうとうキャップに!
や、やっと無駄使いしまくれるんだねっ!
死にそうになるごとに使っては即死しちゃいそうな気はするよ。

では今日はこれでおしまい。





そして生産大好きっ子達はここから見ないようにしておくといいですよ!
ついでにネタバレ大嫌いっ子達もここまでで!




















では行きましょうか。
韓国のテスト鯖にG11S1のEXパッチが実装されたそうですよ。
内容は以下のような感じで↓

一部生産スキルに自動生産機能が追加されます。
-生産ウィンドウ下段の自動生産オプションをチェックして,使用できます。

環境設定にキャラクターが変身スキル使用時のムービーを省略できるオプションが追加されます。
-オプションをチェックする場合変身時出てくるムービーが省略されます。

プリューナクが活性化された場合プリューナクの機能を使用できるボタンが追加されます。
-プリューナクが活性化されればスキル修練と再生機能を使用できるボタンが活性化します。
-半神化状態の場合は追加的にスピア オブ ライトを使用できるボタンが活性化します。

郵便関連一部機能が追加または変更されます。
-ハウジング地域に郵便受けが追加されます。
-郵便受けに新しい郵便が来た場合画面下段にお知らせアイコンが表示されます。
-郵便受けをクリックすれば郵便受けのインターフェースがすぐに出力されるように変更されます。

緊急脱出B+爆弾アイテムが追加されます。
-既存の緊急脱出B爆弾に比べて,爆発回数が若干増加します。
-テストサーバーではテストのためにワールド接続時自動で受けられるように適用されました。

他のキャラクターと取り引きをする時,取り引き窓下段に相手キャラクターの名前が大きく表示されるように変更されます。

行動不能時アイテムが落ちる場合ゲーム内メッセージに落ちたアイテムの名前を
知らせてくれるよう変更されます。

メッセージ送信をする場合サーバー選択窓で現在キャラクターのサーバーが固定に選択されるように
変更されます。

ウルラ大陸の一部のムーンゲートが消えるように変更されます。

競売場アイテム中一部が追加または変更されます。
-既に競売場アイテム目録になかった新しいアイテムを競売場でも買えるように
変更されました。
-既存競売場アイテムの場合アイテムにより価格やエンチャントが変更されました。

アドバンスド アイテムの遠隔利用権アイテムらを動物キャラクターのインベントリに保管すること
あるように変更されます。

ファッション コンテスト開始前自由コンテストが進行中の場合,自由コンテストが終了するように
変更されます。

動物キャラクターに搭乗したキャラクターを攻撃する時,動物キャラクターを攻撃できる状態の場合,
動物キャラクターがターゲットになるべく変更されます。

一部NPCが販売する祝福の魔法粉とエリート魔法粉を10個で
買えるように変更されます。

ワイン関連したタイトルの獲得条件が既存より若干緩和されます。

pvp時にファイアーボール発射後取り消しをすれば周辺の他のキャラクターまでダメージを受ける
問題が修正されます。

スパーク スキルで攻撃時,アルケミマスタリの特定修練項目が修練されなかった問題が
修正されます。

耐久度が0になってもスパークを利用したプリューナク活性化状態のダメージ増加効果を
維持できた問題が修正されます。

ソンの中の副キャノンで引き続き戦闘を進行できた問題が修正されます。

ミニコーンの年齢が幼い時スイッチ打撃が難しかった問題が修正されます。

おかしな本が落とすファイアーボールのページの一部をエンチャントできなかった問題が
修正されます。

ゴーレム練成で召還したゴーレムを一部モンスターが先に認識するように修正されます。

アルジェルラに古書を寄贈する時,特定アイテムを受けたという誤ったメッセージが出ないように修正されます。

リリースの蜂蜜ドリンクをキャンプシェアリングできた問題が修正されます。

高級クィリン ストーンと最高級クィリン ストーンの採集確率が低くなるように修正されます。

アラトの結晶を使って,硫黄ゴーレムの結晶を合成する時の成功率が現在の確率より
若干低くなるように修正されます。

動物キャラクタースプライトの同行ボーナスが一定時間の後消える問題が修正されます。

キュート プリンセスドレスを着てキャラクターが歩く時,グラフィックが外れるとみられた問題が修正されます。


では順番に見て行きましょうか。
まずは自動生産ってやつですね。
自動生産って名前だけではわかりにくい感じですけど
自動生産
いつもの調合のように材料突っ込んでから、SS下部の入力窓に作成数入れると
入れた回数生産してくれるという感じ?

簡単に言うと、今まで一個ずつハーブ入れて調合やって修練してたのが
10本まとめて材料入れてから下の窓に10回って入れれば10回分修練進むと。
昔からずっと言われてた10回分入れたら10回修練させろってやつが叶ったのですね!
調合めんどいと放置していた人たちには朗報かしらw
自分もこれなら調合のランク上げられそうだよ!
すでに上げきってる人達はちょっと面白くないかもしれませんが!

調合のことばかり取り上げましたが、他のスキルでも使えるようになってますよ。
・紡織
・製錬
・ポーション調合
・ゴーレム練成
・防護壁
・レインキャスティング
・フローズンブラスト
・スパーク

以上の生産品と結晶がまとめて作って修練も埋まるようになってますね。
フローズンまとめて作れるようになるのはちょっとうれしいかもしんないw
スタック数のわりに作成数少なすぎなんだよぉぉぉぉぉぉ!



次は変身ムービーカットですね。
これも昔から邪魔なものでしたからうれしいですよねー。
これでいちいちムービーキャンセルさせなくてすむんだ!
あのムービーが重いときもあるくらいでしたし最高!


そして生産大好きっ子の怒りが一番UPしそうなのが次ですね。

G11メインストリームクリア報酬のブリューナクさん。
AP4消費して1P修理できるブリューナクさん。
そんなブリューナクさんの機能にスパーク吸収することによる活性化というのがあったよね。

その活性化時にのみ使える機能が今回の追加で一番大きな内容かな。
その効果は
・スピアオブライト強化機能(これは今までもありましたが。
・どこでも修理機能
・スキル修練値増加機能

この3つですね。

ぶりゅーなくぅぅぅ

活性化させるとこのように画面左下に新しいメニューが登場します。
これ押して新しい機能を使うことができるんですね。

まぁ修理はドレンまで行かなくてもこの場でAP4消費して修理できるってだけなので
お話しすることはあまりありませんかw

ではまず強化スピアオブライト機能を・・・ってこれも前とあまりかわらないかw
1回の使用によりブリューナクの耐久が0.2減るみたいですね。
耐久1で5回使えるということに!AP4で5回使えるとも言う。

クールタイムもあるので連射はできないっぽいですがw
連射できちゃったらさすがに強すぎるかー。
それでもAP4がネックなきはします。


そしてスキル修練値増加機能ですね。
これは何かと申しますと・・・スキルの修練値を増加する機能ですね。
使うには条件がありまして
とあるスキルの修練数のうち30%埋めてあれば修練値10%加算できる。
こういう準備がしてあれば使用できるようです。

詳しく書くと、例えば強い敵に勝利 0/100 という修練があったとします。
その修練を30/100まで進めてあったら10%の勝利10回分増加できると。
で前回書いてた鍛冶8でならどうなるのかっていうと・・・
鎧作成大成功修練が12回やってあれば、スキル使用1回で大成功4回出せると。
この4回がでかいのか小さいのかは鍛冶やってないからわかりませんがw
成功修練のほうも150/500以上なら1回で成功50回修練埋まりますね。
50回も埋まるとでかく見えますねぇ、ほんとはどうなのかわかりませんがw

で、自分が絶賛放置中のエンチャならば、現在ランク3なので・・・
1800/6000埋めてあるならブリューナクでエンチャ600回分埋められると。
前回の間違った情報ではエンチャに効果なさそうでしたがこれはでかくないか?
マスター修練にも使えるなら便利なのかもねー。
って思ってましたがランク1スキルには使えないようです・・・
楽にマスターなんてさせてやるかってことですねw
マスターってくらいなんだし自分でやれよと。

クールタイムが12時間なので普通の人は1日1回使うのが限界かな?
そうぽんぽん使えるものでもないし、これなら別にいいような気はするよw
1回使用につきブリューナクの耐久0.25消費するようです。
1度の修理にAP4使うので10%修練埋めるのにAP1の消費ですね。
AP1で修練進むなら使っちゃうよねこれは。

ここも間違ってた!実際は使うスキルによって耐久の消費が変わるようです。

鍛冶:耐久-7
エンチャント、裁縫:耐久-1.5
製錬、紡織、調合:耐久-0.75
それ以外のスキル:耐久-0.25


このような感じらしいですよ。
こう見ると上で散々書いてた鍛冶がぜんぜん楽になってないことがわかりますね。
鍛冶専用キャラとかならいいんでしょうか。
↑のを全部AP換算に直してみると修練10%につき

鍛冶:AP28 エンチャ裁縫:AP6 製錬紡織調合:AP3 その他:AP1

1回でAP28消費とか鍛冶とんでもないなw
エンチャと裁縫くらいの消費ならまだ使う気になりそうですね。
えー、結論は鍛冶ぜんぜん楽になってないじゃんということでいいですかね。

高級革100枚くらいとAP28どっちとるかってことですもんね。
韓国の人が計算してくれてたのみてみると鍛冶9から1までブリュ使って
消費APが1568なのだそうです。
これが多いと見るか少ないと見るかは人それぞれですが・・・
ブリューナクのついでに鍛冶始めてみますか?
自分は遠慮しますけどw

お次はポストのお話。
これはそんなに話す事ないですがw

ぽすと
郵便きたらこんな風に右下にアイコンが出るようになるみたいです。
日本だとこの位置に爆弾あるけどその辺どうなんだろかw
ちょっと位置ずらしたりするくらいでしょうけど。

あとはポストクリックですぐに郵便画面出るようになるのはちょっといいかもね。
いまだとクリックした後確認しますかっぽい画面出てたしね。

で次はちょっと飛ばし気味に行っておいてムーンゲートの話ですね。
今でも特定の地域行くときには重宝してるムーンゲートですけども
どんどん増えて数が多すぎちゃっていますよね。
それで今回のパッチで大幅に削減されちゃったようですよ。
どう減ったかというとダンジョン行きのゲートが全部撤去されちゃいましたw
ティルコ、ダンバなどの街行きのだけになっちゃったっぽい?
数減ったから各町には行きやすくなったのだろうか。

あとは個人的に気になる修正箇所を・・・

遠隔チケットがペットに保管可能になるのとか結構いい修正じゃないかな。
ついでにイベント品なども入れられるようになっている模様ですよ。
水着とか浴衣も保管できるのかなー。
こういう修正はさっさと日本にも実装してくださいね!

あとはゴーレム関係の修正が気になりますなぁ。
クィリン石の産出量減っちゃうのはちょっと悲しいですな。
高級石はもっと出ないようにしてくれたほうがいいとは思うがw

というかアラト結晶でサルファー増やせてたんだね・・・
そんなことすら知らなかったですよー!
地味な良修正も多いからゴレのことくらいはあまり気にならないかな!
むしろ認識早い敵がゴーレム認識するとか逆にごほうびに見えるよ!
岩ゴレだしとけばタゲ一匹もってくれるってことじゃないのw
彼らの以外じゃミルミルしたりしないからタゲもってくれるほうがうれしいです。


あとEXパッチ本鯖に来たときに一緒にくるかも?って感じのことも。

マジックマスタータイトルがデータにあったらしい?

マジックマスター

魔法ダメージ 5% 増加
最大マナ20 増加


こんな効果なんだとか。
やっとマジマス開放がくるのでしょうかねー?
今のところ謎なままですけどw

修練内容もランク1でこんなだとか

0.03,600,ボルト魔法でボス級の敵に攻撃をする
0.05,400,ボルト魔法でボス級の敵との戦闘で勝利
0.1,300,サンダーでボス級の敵との戦闘で勝利
0.1,300,ファイアボールでボス級の敵との戦闘で勝利
0.1,300,アイススピアでボス級の敵との戦闘で勝利
0.1,300,ブレイズでボス級の敵との戦闘で勝利
0.1,300,パーティーヒーリングを使用


まさかPTヒールが修練にからんでくるなんて・・・w
とりあえずFBLあげてないのでこのタイトル取るのは無理っぽいですなw
羊POT飲んで弱化全開で使えばとれないこともないのか。

まぁほんとにG11S1EXでくるのかわからないものだし今のところ気にしなくていいかw

そして料理スキルの開放もあるかも?ってこと書いてありましたね。
7ランク : ジャム作り ,果物に砂糖を入れて火に煮付けてジャムを作る.
6ランク : パイ作り ,パイシェルに各種材料を満たしてパイを作る.

ジャムやらパイやら作れるようですねー。
料理人的にはどうなんだろうねぇー?


そして最後はこれ。

インプなの?
新ペットらしいです。
すごくいけてるオーラ出てると思ったら名前がマジックシールドインプらしいのですがw
マジックシールドが使えるらしいってことしかわかりませんが
インプっていうだけでほしくなりますね。

いつ実装なのかわかんないけどねw

ではこれで終了です。

| 韓国情報 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hillmofu.blog92.fc2.com/tb.php/1046-bd4cb365

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

