PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テストサーバー初潜入

せくはら
ずっと入れないでいたテスト鯖にようやく入れたのでちょっとがんばってきたよ。
本鯖では消えちゃうので使ったことなかった胸キーワードもナオに使ってみたり。
ケチだから触らせてくれませんでしたが!
こんな反応あるのを数年間知らないままでしたわ。
なくなるのいやなので本鯖では他のNPCにしか使わないようにします!

そんなテスト鯖でプレイするにあたってやりたいことあったんですよね。
それはイリアスタートです。
現在はもう公式ですらウルラスタート薦めまくってますからねぇ。
ナオもほんとにイリアでいいのん?って聞いてくる位ですし。
本当にウルラスタートのほうがいいのか確かめたかったわけですよ。



くろいぞ
そんなテスト鯖入ってみたらねんがんのダークナイトになれました。
本鯖ではG3終わったときにはもうホーリーナイトだったからねぇ。
そのまま闇に堕ちてもカオスナイトになっちゃうわけで。
自分はインフラの次にこのダークナイトの姿が好きだったのでうれしかったわ!
パラみたいなもやしとちがってかっこいいよね!

そんなダークナイトの話は終わっておいて・・・












これは難易度高いなw
イリア生まれのクエスト各種やってみた感想でも書きましょうか。
書きはじめなのにいきなりまとめちゃうと
古き良きマビノギってかんじですかね?
ウルラだとおせっかいに何でも教えてくれて、アイテムまでいろいろくれますし。
財布も武器もくれて、魔法の本もタイトルもくれる。
ウルラの今のクエストはスキル取得の順番だけおかしい気もするけどw
最初スマッシュで次ディフェンスだものね、これは逆がいいような?

そんなウルラと違ってイリアはクエスト終わらせても装備なにもくれなかったなーw
ニッカさんがやけにイケメンだったということくらいでしょうかね!
戦闘スキルのこともニッカさんが丁寧に教えてくれるぞ!
アイリお別れしても代わりの武器もくれませんしねw
そして上のSSにある太い糸作成がメインクエストのなかにあるんですよね。
これはちょっときびしかった!27%しか成功率ないのに成功しないと話進まずw

イリアクエストはずっとG4のままっぽいから昔ながらのマビノギがいいなら
イリアで誕生してみるといいのかもしれませんよ。
クエストも全体的にあっさりした感じだからさくっとアイリ捨てたいとかならいいのかも?
自分はペット作成なし状態で1時間ちょいくらいでアイリ手放せたよ。
馬や鳥作ってたらもうちょっとはやかったかもしれないね。
最後のポットスパイダークエストも目標という意味ではいいのかもしれないし。

新規さんにはやはりウルラスタートのほうがいいとは思いますけどw
でもイリアスタートも悪くはないんだよ!っておはなしでした。
ニッカ師匠にいろいろ教えてもらえるのはイリアだけ!












調整
そして今度は本鯖ヒルズさん。
転生前だったんだよねー。なのにテスト鯖なんていってるから!
経験値90%だったのでレベル1個上げておいて、インベの掃除にと
大量のアイスマイン作成作業もがんばっておきました。
謎の鉱石すごいいっぱいあったから邪魔だったのよw












転生前
さて今回はこんなかんじでしたねー。
レベル上げは1週目がんばって2週目がんばらないスタイルになってきてるので
こんなかんじにおわりましたねー。
次の転生分のAP溜まればブレイズも5くらいまではあげれそうかも。
いつ実装されるのかまったく不明ですがねw
上げる予定なかったけどあまりに来ないんで待ち遠しすぎてあげたくなったわ。












探検
転生後はいつもの探検レベル上げがんばって終了です。
探検15にだけやっとくのが毎回の目標だからね。
レベル上げは加齢したあとでいいやw

では今日はこれでおしまい。

| マビ日記 | 15:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近はテスト鯖普通に入れるような?
今エルフ上げてて
実際4キャラ目
エルフは長いです・・
人はテンポ良すぎなのかも?

| しすふぃあ | 2009/07/05 09:18 | URL | ≫ EDIT

もう普通に入れるようになってたんですね。
ずっと入れなかったから運よく入れただけと思ってたわ。
エルフは最後のあれが一番時間かかりそうでいやですねー。
人間のほうが行動範囲も狭いから楽なんだろね。

| ヒルズ | 2009/07/05 14:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hillmofu.blog92.fc2.com/tb.php/1014-d1a07f7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

